【6月2日(金)】

1日(木)は本校の創立記念日です。そのお祝いとして1日(木)は高学年、
2日(金)は低学年の鑑賞教室がありました。

     

迫力のあるマリンバ五重奏に子どもたちは聴き入っていました。素敵な演奏を聴くことができて
喜んでいました。

【5月31日(水)】

1年生が公園探検をするために古ケ崎第二公園に行きました。
出発前に先生から注意があり、しっかりと聞きました。

 

公園では、鬼ごっこをしたり、長縄跳びをしたり、鉄棒で遊んだりとみんなで楽しみました。

  

  

  

 

【5月30日(火)】

今日は昼休みにワンポイント避難訓練がありました。一次避難のみの訓練です。

    

 校舎内では、窓や蛍光灯の下から離れ、ものが落ちてこない、倒れてこない、動いてこない
場所を探して避難することが大事です。場所によって避難の仕方も変わります。校庭では、
中央に座り頭を守ります。
 いざという時に備え、ご家庭でも災害時の避難について一度お話をしてください。   

【5月29日(月)】

本日、子どもたちが下校してからプールの授業に備えて「救急救命法訓練」が行われました。
松戸西口消防署の方々に指導してもらいながら、人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方
などを訓練しました。

   

いざという時に備え、あせらず落ち着いて行動できるよう訓練します。プールの授業の前は
毎年このような訓練を実施しているのです。今年も安全に楽しくプールの授業をおこないます。