本日は、1学期期末テストの最終日でした。

 

1年生にとっては、初めての定期テストであったため、昨日の1時間目の社会は特に緊張している様子が見られました。

その後の休み時間では、テストの感想や意気込みを話し合っている生徒が多く、対策が上手くいって安心している生徒や思うように解けなかったのか悔しそうな顔の生徒などが見られました。

本日の3時間目のテストが終わった後は、その開放感から教室内がとても賑やかでした。

 

本日で、2日間にわたる1学期の期末テストが終わりました。

どの生徒も全力を尽くして取り組めていたと感じました。

今後の定期テストも精一杯頑張ってほしいと思います。