入学許可候補者への配布書類について

3月4日(月)に入学許可候補者に配付しました資料に以下のとおり訂正がございますので、お手数をおかけいたしますがご確認をお願いいたします。

配付資料「入学許可候補者説明会について」内

【説明会当日の持ちもの】

⑥体操着申込用紙(4枚綴り・複写)

については、配付をしておりませんのでご提出いただく必要はありません。体操着の注文につきましては、配付資料「松戸市立松戸高等学校 体育着等の購入について」内の申込フォーム(QRコード)からお願いいたします。なお、説明会当日に体操着のサイズ合わせを行うこともできます。

 

情報提供について(調査書や学力検査得点の情報提供)

期間:令和6年3月5日(火)~4月4日(木)

時間:9:00~16:30

受検者ご本人が、受検票を持参してのお手続きをお願いいたします。

保護者の方が代理で手続きを行う場合、受検者本人との関係を証明する書類(戸籍謄本や後見登記事項証明書等)が必要となります。

なお、3月6日(水)午前中は本校の卒業式のため、情報提供のための来校はご遠慮ください。お手続きに時間がかかってしまう場合があります。
 

重要なお知らせ

郵送出願や入学許可候補者の発表までの流れは、こちらを御覧ください。

※ただし、出願に関しまして、本校では返信用封筒が必要になります。

令和6年度千葉県公立高等学校入学者選抜における出願手続及び入学許可候補者の発表について

 

出願書類について

出願の際、令和6年度千葉県公立高等学校入学者選抜実施要項に定められている出願書類等の他に、

次の書類を合わせて提出してください。

なお、これらの書類はダウンロードして使用できます。ご活用ください。

全員

①受検料の「納付済証明書(出願時提出用)」

※こちらの受検料納付書に必要事項を記入してください。

 (Excel上でも入力できます)

 出願前までに受検料の納付を済ませ、「納付済証明書(出願時提出用)」を

 提出してください。

選抜結果通知用封筒(2023.12.21更新)

 県立高等学校とは異なり、選抜結果通知用封筒の提出が必要です。

 84円切手(料金改定があったときは改定後の料金の切手)を貼った

 定形(長形3号)の封筒に志願者の住所、氏名及び郵便番号を表記してください。

普通科

 自己表現種目選択票・自己表現種目選択票控え兼受理証

国際人文科  なし

海外帰国生徒

の特別選抜

 なし

外国人

特別選抜

 昨年度まで提出が必要だった「作文検査の使用言語届出用紙」は、

 様式7の(1)または(2)「外国人特別措置適用申請書」に統合されました。

該当者のみ

 志願証明書   誓約書

 ※この書類は、特別な事情がある場合のみ必要となります。

  中学校の先生に確認してください。

 

 

選抜・評価方法

<一般入学者選抜>

 普通科  国際人文科

<特別入学者選抜>

 海外帰国生徒(普通科・国際人文科)  外国人