情報提供について

郵送出願や入学許可候補者の発表までの流れは、こちらを御覧ください。

※ただし、出願に関しまして、本校では返信用封筒が必要になります。

令和6年度千葉県公立高等学校入学者選抜における出願手続及び入学許可候補者の発表について

 

重要なお知らせ

 

 

出願書類について

出願の際、令和6年度千葉県公立高等学校入学者選抜実施要項に定められている出願書類等の他に、

次の書類を合わせて提出してください。

なお、これらの書類はダウンロードして使用できます。ご活用ください。

全員

①受検料の「納付済証明書(出願時提出用)」

※こちらの受検料納付書に必要事項を記入してください。

 (Excel上でも入力できます)

 出願前までに受検料の納付を済ませ、「納付済証明書(出願時提出用)」を

 提出してください。

選抜結果通知用封筒(2023.12.21更新)

 県立高等学校とは異なり、選抜結果通知用封筒の提出が必要です。

 84円切手(料金改定があったときは改定後の料金の切手)を貼った

 定形(長形3号)の封筒に志願者の住所、氏名及び郵便番号を表記してください。

普通科

 自己表現種目選択票・自己表現種目選択票控え兼受理証

国際人文科  なし

海外帰国生徒

の特別選抜

 なし

外国人

特別選抜

 昨年度まで提出が必要だった「作文検査の使用言語届出用紙」は、

 様式7の(1)または(2)「外国人特別措置適用申請書」に統合されました。

該当者のみ

 志願証明書   誓約書

 ※この書類は、特別な事情がある場合のみ必要となります。

  中学校の先生に確認してください。

 

 

選抜・評価方法

<一般入学者選抜>

 普通科  国際人文科

<特別入学者選抜>

 海外帰国生徒(普通科・国際人文科)  外国人

<第2次募集>

 普通科・国際人文科