1月15日(土) 県リーグU-15第1節 vs柏ラッセル

待ちに待った高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2022千葉が開幕しました。今年は2部リーグで戦います。2部リーグはクラブチームがほとんどで格上のレベルの高いチームが多く所属しています。

第1節は柏市の柏ラッセルというチームが相手で昨年はリーグ3位で長年2部に所属している強豪チームです。ナイターゲームで人工芝、遠方と2部ならではの緊張感のある雰囲気での開幕戦になりました。

前半、今までの中体連の試合や練習試合とは違いスピード感があり、そのスピードに合わせるのに時間がかかり相手に攻め込まれる時間が続きました。徐々に相手のスピードにも慣れてきて少しずつペースをつかみゴールに近づけるようになってきました。

後半、気合を入れなおしてペースをつかみ先制点を奪うことに成功しました。しかし、いつもとは違いなかなか追加点が奪えず時間が経つにつれて1点を守り切ろうという戦い方に変えました。迫りくる相手のパワーある攻撃にも耐えて1-0で逃げ切り開幕戦を勝利で飾ることができました。

新しい歴史の1ページです。自分たちより格上のチームばかりの2部リーグ、強いチームにも勝ちを重ねていけるように頑張ります。