第74回東葛駅伝大会

10月15日(土)に3年ぶりとなる東葛駅伝大会が開催されました。本校からは駅伝部(陸上部長距離)の選手を中心に、サッカー部、野球部、バスケットボール部、外部のバスケットボールクラブの選手が、チーム三中として走り切りました。残念ながら10区で繰り上げスタートとなってしまい、67位という結果でしたが、練習から苦楽を共にした仲間の思いはつながったと思います。夏休みの早朝から練習を頑張ってきたメンバー、本当にお疲れ様でした!

PTA保体部をはじめとした役員の皆様、ご協力ありがとうございました。

東葛駅伝大会  

 

 

 松戸市中学校駅伝競走大会結果

9月22日(木)、柏市総合公園陸上競技場で市内中学校駅伝大会が行われました。ロードレースに続き、男子の部、女子の部が行われました。結果は男子Aチームが18位、Bチーム39位、女子は10位でした。男子は力のある選手が多い1区で、2年生久嶋遥人さんが区間2位で優秀選手賞、女子は同じく1区で3年生の左近充莉子さんが区間5位で優秀選手賞を受賞しました。

駅伝部は陸上競技部を中心に他の部のメンバーも加わり、夏休み中も練習を重ねてきました。また、3年生もこれまで頑張ってきました。苦しい練習を乗り越えてきたことを自信につなげてほしいと思います。集大成は東葛駅伝大会です。

 男子Aチーム  18位  Bチーム  39位

 女子Aチーム  10位

   ◆◆優秀選手賞◆◆

       男子 1区  久嶋 遥人さん  2年生 (区間2位)

       女子 1区  左近充 莉子さん 3年生 (区間5位)     

        市内駅伝