松戸市冬季大会石原杯 準優勝!

 1月22日(日)から2月4日(土)、5日(日)にかけて、松戸運動公園や市立松戸高校を会場に、松戸市バスケットボール冬季大会石原杯が行われました。予選リーグを全勝し、決勝トーナメントでは河原塚中に勝利、準決勝では新人戦で敗戦した牧野原中に49-41で勝利し決勝戦に進出しました。決勝戦では六実中に惜敗しましたが、見事準優勝という結果でした。

 インフルエンザで出場できない選手がいる中、よく勝ち切りました。新人戦から著しく成長しています。春の選手権大会・夏の総体予選での優勝を目指して頑張ってほしいです。

冬季大会 予選リーグ   冬季大会 決勝トーナメント・表彰   

 

 

 

松戸市1年生交流会 会場1位 シード権獲得!

 12月17日(土)に旭町中会場で松戸市1年生交流会が行われました。今大会は4会場に分かれて実施され、シード校を決定するものです。和名ヶ谷・専大松戸の合同チーム、河原塚中、旭町中と対戦し、3戦全勝で会場で1位になることができました。1年生にとって貴重な経験となりました。今後の成長が楽しみです。この冬に2年生と切磋琢磨し、チーム力の向上を目指しましょう!

1年生交流会 女子  

 

 

千葉県U14地区DC交流バスケットボール大会

 12月4日、11日に千葉県競技力向上推進事業のジュニア選手強化事業の一環として、地区DC交流バスケットボール大会が実施されました。本校からは、2年 上田華純さん、2年 伊藤千晴さんが松戸市選抜選手に選出され出場しました。東総地区、安房地区、木更津・袖ケ浦地区と対戦し、3戦全勝という結果でした。この経験をチームに還元してほしいと思います。

 

 

松戸市新人大会 第3位

 9月24日から運動公園体育館を会場に新人戦が行われました。初戦の河原塚中戦は64ー33、ベスト4進出をかけた小金中戦も49ー34で勝利しました。決勝リーグ1試合目は第六中に39-38で競り勝ちましたが、2,3試合目の牧野原中、六実中に惜しくも競り負け、第3位となりました。県大会出場まであと一歩です。課題を明確にして冬季大会でのさらなる飛躍を期待しています。久々の運動公園体育館での大会となり、保護者の皆様の多大なる応援をいただきました。ありがとうございました。

予選トーナメント    決勝リーグ・表彰   

 

 

 

 

県総合体育大会 松戸市予選会

 2回戦は牧野原中に勝利することができました。3回戦、ベスト4進出をかけて、六実中と対戦しました。終始、3年生を中心に奮闘しましたが、惜しくも敗退しました。3年生3名という少ない人数で最後までチームを引っ張り頑張りました。応援ありがとうございました。

総体予選 

 

 

県中学校選手権大会 松戸市予選会

 4月23日から行われた県中学校選手権大会松戸市予選会では、順調に勝ち進みましたが、準決勝で第五中に惜しくも敗退しました。翌日行われたシード決定戦では、河原塚中に勝利し、第5位という結果でした。県大会出場こそ逃しましたが、少ない人数でよく頑張りました。総体に向けて課題を克服し、県大会出場を目指してほしいです。