写真を再度掲載しました(10月25日 火曜日)

不具合により錬成大会、近隣剣道大会、松戸市総体予選などの写真が見られない状態になっていました。不具合を直し、見られるようになりました。ご不便をおかけしました。

松戸市新人大会

 10月22日(土)、23日(日)に第四中を会場に新人戦が行われました。団体戦は男女ともに予選リーグを抜け、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントでは1回戦で惜しくも敗退してしまい、ベスト8という結果でした。個人戦は1年男子中山さんがベスト16に進出しました。中学校から剣道を始めた生徒の活躍もあり、大きな成長を感じます。課題を明確にして、冬に力をつけてほしいです。

 松戸市新人大会(男女) 

 

千葉県総合体育大会   女子団体ベスト16 女子個人ベスト32

7月29日、31日の日程で八日市場ドームで行われました。女子団体戦は、2回戦誉田中(千葉)に勝利し、3回戦周南中(君津)に惜しくも敗退。結果は団体ベスト16でした。個人戦は藤田結陸さんが1回戦法田中(船橋)に勝ちましたが、2回戦で志津中(印旛)に敗退し、ベスト32という結果でした。遠方ということもあり宿泊での参加となりましたが、保護者の皆様のご協力により無事に参加することができました。ありがとうございました。

 

 

千葉県総合体育大会松戸市予選会   女子団体優勝 女子個人戦準優勝!!

7月16、17日金ケ作中学校体育館で行われた市内総体予選では、女子団体戦優勝、女子個人準優勝の好成績を収めました。久しぶりに保護者の入場ができるようになり、多くの保護者の方に応援いただきました。ありがとうございました。

 

          男子個人    男子団体    女子個人    女子団体   

松戸市近隣剣道大会

5月14日(土)市立松戸高校体育館で「松戸市近隣剣道大会」が行われました。市内外の強豪校が参加する中、本校男子は第3シード、女子は第1シードと期待される組み合わせでした。

男子は残念ながら初戦で柏二中に敗退、女子は順当に勝ち進みましたが、あと一歩、決勝で惜しくも流山・常盤松中に敗れてしまいました。悔しさをバネに次の大会に臨んでください。

選手は外部指導員の福田先生からいただいた行書で書かれた名前入りの垂れを身に着けて試合に臨みました。感謝です。

      近隣剣道大会   

松戸市剣道錬成大会

5月8日(日)に柿木台体育館で松戸市少年剣道錬成大会が行われました。男女とも第3位入賞。久しぶりに保護者の方も応援ができるようになりました。5月14日(土)には市立松戸高校を会場に松戸市近隣剣道大会があります。特に女子は悔しい思いがあるのでリベンジを期待します。

     県大会・錬成大会