千葉県中学校バレーボール1年生大会

3月4日(土)、船橋市運動公園体育館で県1年生大会が行われました。対戦校は木更津・袖ヶ浦支部代表の昭和中学校。第一セットは接戦ながらも落とし、第二セットは中盤にサービス力を生かしてリードするも後半に連続してポイントを取られ、0-2で敗退となりました。県大会ならでは雰囲気があり、選手にとってはよい経験になったと思います。応援する2年生も温かい声掛けがあり、チーム全体のよい雰囲気を感じます。保護者の方々も多く応援に来ていただきありがとうございました。

松戸市1年生大会 見事優勝!!

2月5日(日)、常盤平中学校を会場にリーグ戦およびトーナメント決勝が行われました。体調を崩している選手が多く、大会の出場さえ危ぶまれた状況でしたが見事に優勝を果たしました。

リーグ戦は1対戦目は常盤平中に2-0、2対戦目第六中に2-0で勝ちDブロックを1位で通過。決勝はCブロック1位の牧野原中に2-0での快勝でした。

サービスが安定していて、明るいチームの雰囲気が勝利に結びつきました。県大会は3月4日(土)に船橋市で開催の予定です。

 

松戸市新人大会

10月22日(土)、第五中学校で小金南中との1回戦が行われました。序盤から接戦で力が拮抗した試合でしたが、追い上げるも及ばずに2セットをとられ0-2で敗退しました。新チームも雰囲気のいいチームです。レシーブ力がついてきていて、スパイクにつながる攻撃力も向上しています。一本で決められる攻撃力が今後の課題です。多くの保護者の皆様の応援、ありがとうございました。

     
     

           対小金南中  

松戸市総体予選

7月16日(土)、河原塚中学校会場で常盤平中との1回戦が行われました。第1セットは相手の攻撃的なサービスに苦しめられ後半追いついたものの落としてしまいました。第2セットは深見選手のサービスを中心に得点を重ね1-1と挽回。ファイナルセットは粘ったもののあと一歩及ばず、1-2で惜しくも敗退しました。

声を掛け合いいつも笑顔が絶えない明るいチームムードを新チームが継承し、新人戦での活躍を期待します。

 

県選手権大会 松戸市予選会

 5月3日に県選手権大会松戸市予選会が行われました。1回戦は新松戸南中に勝利し、2回戦は和名ヶ谷中に惜しくも敗退しましたが、最後まであきらめずに頑張りました。総体に向けて頑張ってほしいです。