R4~R5 松戸市選抜チームの活動

 昨年度から活動をしてきた松戸選抜チームに、本校からは、大川 巧真さん(3-3)、高橋 瑛士さん(3-2)、鎌田 虹太朗さん(3-4)、齋藤 悠貴さん(3-5)の4名が選出され、松戸市の代表選手として多くの大会で活躍しました。三中でも2年生の時から試合出場の機会に恵まれ、関東大会を経験したメンバーです。現在は、それぞれの進路決定に向け、努力をしているところです。三中での経験、選抜チームでの経験は、必ず進路開拓での財産になるはずです。

第14回マリーンズアカデミー中学生野球千葉県大会 優勝

第17回東日本選抜中学生野球選手権大会 優勝

令和5年度千葉県中学生選抜野球大会(KC杯) 優勝

令和5年度第6回全国中学生野球大会(in岩手) 決勝トーナメント進出

 

 

 

新人戦 松戸市予選

 9月16~17日に千葉県新人体育大会松戸市予選会が松戸運動公園野球場で行われました。初戦の相手は河原塚中。一進一退の息をのむ試合展開となりましたが、最終回が終わって5-5同点で延長に。それでも勝敗が決まらず、翌日への継続試合となりました。結果は惜しくも敗退でした。この悔しさは必ずチームの力を伸ばします。練習は裏切りません。期待しています!

  

  

  

  

  

 

千葉県総合体育大会 ベスト8

 7月27~30日に千葉県総合体育大会が行われました。初戦、2回戦と順調に勝ち進み、準々決勝では昨年度優勝校の東海大浦安中と対戦。6回表までリードしていましたが、逆転され惜しくも敗退となりました。関東大会出場こそ逃しましたが、この1年間で確実に力をつけて最後まで戦い続けました。3年生の皆さん、お疲れ様でした。

  

  

  

  

 

県総合体育大会 松戸市予選会  優勝!

 7月9日~21日に松戸運動公園で千葉県総合体育大会松戸市予選会が行われました。今大会も順調に勝ち進み、決勝戦では新松戸南中と古ケ崎中の合同チームにコールドで勝利し、見事優勝しました!27日から始まる県大会では、昨年度と同じく関東大会出場を目指して頑張ってください!

  

  

  

   

 

松戸市中学生春季大会 準優勝!

 4月9日~23日にかけて松戸市中学生春季大会が行われました。順調に勝ち進み、準決勝では第四中に1-0で勝利し、決勝では常盤平中に1-2で惜しくも敗れ、準優勝という結果でした。この悔しい思いは総体にぶつけてください。日々の練習の積み重ねで着実に力はついています。総体でのさらなる飛躍を期待しています!