松戸市冬季大会石原杯

 1月21日から松戸運動公園体育館等で松戸市バスケットボール冬季大会石原杯が行われました。予選では旭町中に勝利し、決勝トーナメントへ。トーナメント1回戦は小金中と対戦し、奮闘しましたが敗戦となりました。続けて行われた5,6位シード決定の試合では、新松戸南中と対戦し2点差で惜しくも敗れました。悔しい結果となりましたが、新人戦からの成長は著しいです。春までに、苦しい時間帯でも流れを変えられるバスケットを目指して練習に励んでほしいです。頑張れ!

  

  

  

  

 

新人体育大会松戸市予選会

 9月24日に松戸運動公園体育館で千葉県新人体育大会松戸市予選会が行われました。1回戦は和名ケ谷中と対戦し、1試合しっかり走り続けて、60‐35で勝利しました。2回戦は専修大松戸中と対戦しましたが、惜しくも敗戦となりました。この悔しさを忘れずにリバウンドを強化し、冬に力をつけてほしいです。 

  

  

  

  

  

 

県総合体育大会松戸市予選会

 7月9日に松戸運動公園体育館で千葉県総合体育大会松戸市予選会が行われました。1回戦は専修大学松戸中と対戦しました。第1ピリオドから最後まで拮抗した試合で、緊張感のある展開となりました。結果は延長戦の末、1点差で惜しくも敗退でした。3年生はコートに立つ選手も、ベンチの選手も全員が1試合を通して、それぞれの役割を全力で果たしていたと思います。最後まであきらめずに戦い続けた3年生の勇姿は、確実に後輩たちに受け継がれるはずです。3年生、お疲れ様でした。

  

  

  

  

 

県中学校選手権大会松戸市予選会

 4月23日に松戸運動公園を会場に県中学校バスケットボール選手権大会松戸市予選会が行われました。1回戦は、練習の成果が発揮され、河原塚中に勝利しました。2回戦はベスト8進出をかけて第四中と対戦し、惜しくも敗退しました。最後まで声を掛け合い戦う姿に成長を感じました。敗退はしましたが、勝ち上がったチームとの力の差はあまりありません。総体までに課題を明確にして、目標達成に向け練習に励んでほしいです。