松戸市冬季大会石原杯

 1月29日(日)に常盤平中会場で、松戸市中学校バスケットボール冬季大会石原杯が行われました。予選リーグでは、和名ヶ谷中に勝利し、専大松戸中には惜しくも競り負け、1勝1敗という結果でした。悔しい結果となりましたが、新人戦の頃と比較するとオフェンス力もディフェンス力も確実についています。この悔しさを糧に練習に励んで、春には必ず結果を出しましょう!

冬季大会石原杯 男子  

 

 

 

 

松戸市1年生交流会

 12月18日(日)に常盤平中会場で松戸市1年生交流会が行われました。今大会は4会場に分かれて実施され、シード校を決定するものです。初戦は常盤平中に惜敗しましたが、2試合目は松戸一中に勝利しました。1年生にとって貴重な経験になりました。この冬で2年生と切磋琢磨し、チームの成長を目指していきましょう!

1年生交流会 男子   

 

 

 

千葉県U14地区DC交流バスケットボール大会

 12月4日、11日に千葉県競技力向上推進事業のジュニア選手強化事業の一環として、地区DC交流バスケットボール大会が実施されました。本校からは、2年 鈴木陽斗さんが松戸市選抜選手に選出され出場しました。柏地区、葛南地区、山武地区と対戦し、1分け2敗という結果でしたが、この経験をチームに還元してほしいと思います。

 

松戸市新人大会 ベスト8

 9月25日、10月1日に運動公園体育館を会場に新人戦が行われました。初戦の六実中戦は力強いプレーで54ー33で勝利しました。ベスト4決めの常盤平中戦は48ー58で敗戦しましたが、あと一歩でベスト4です。課題のリバウンドを強化し、冬に力をつけてほしいです。久々の運動公園体育館での大会となり、保護者の多大なる応援をいただきました。ありがとうございました。

   

 松戸市新人大会 

 

県総合体育大会 松戸市予選会

 2回戦は古ケ崎中と対戦し、3年生を中心に奮闘し、接戦を制し勝利しました。3回戦ベスト4進出をかけて、春の県大会ベスト4の第五中と対戦し、敗退しました。リードを許す時間帯もありましたが、諦めずに最後までボールを追い続けました。応援ありがとうございました。

   

 総体予選 

 

県中学校選手権大会 松戸市予選会

 4月24日に行われた県中学校選手権大会松戸市予選会では、2回戦、栗ケ沢中と対戦し、惜しくも敗退しました。練習ができない期間があり、調整が難しかったと思いますが、最後まであきらめずに戦いました。この悔しさを忘れずに、総体に向けて頑張ってほしいと思います。