2024.9.20~21 6年生 修学旅行
先週、9月20日~21日の2日間。
6年生が、日光へ修学旅行に行ってきました!
1日目は、日光東照宮、華厳の滝、戦場ヶ原などといった日光を感じられるポイントを巡り、たくさんの魅力を実際に体験し、学んできました。
事前に調べ学習をしていきましたが、やはり実際に見る世界遺産や壮大な自然には、多くの子どもたちが驚きの声を挙げていました。
ホテル「花の季」では、お世話になる方々へ感謝の気持ちを伝え、美味しいご飯や素敵な温泉を味わいました。
5分前行動を意識し、余裕を持って活動しようとする場面がとても多く見られ、最高学年としての成長を感じました。
2日目は、竜頭の滝、日光江戸村へ行きました。
あいにくの雨でしたが、子どもたちは班ごとに決めた計画に沿って、ご飯を買って食べたり、忍者体験をしたりと楽しみながら活動していました。
グループ活動を通じて、友だちとの絆をより深めることができたのではないでしょうか。
修学旅行での様々な経験を通して、6年生は学年としてのステップをまた一段登ることができたと思います。
卒業まで残り半年。
この経験を生かし、殿小の最高学年として、これからさらに輝いてくれることを期待しています!
登録日: / 更新日: