6月より分散登校登校という方式ですが、学校が始まりました。今後、学校の様子をお伝えしていきたいと思っています。先生方も、子ども達が帰ったあと、清掃や消毒をしています。

6月8日、学校の様子と下校の様子です。

 8日の下校の様子です。全学年半数ずつの登校が始まりました。子どもたちは落ち着いてすごしています。1年生は学校でも、チームをつくって下校指導しております。残りの職員で2年生から6年生までも下校指導しておりますが、お時間のある保護者の方はご協力お願いします。

 

6月18日、登校の様子と学校の様子です。

  6月15日から全学年クラス全員での授業が始まりました。子ども達が集まってきて学校も活気が戻ってきました。熱中症や安全面に配慮しながら楽しい学校生活がおくれるようにしていきたいと思っています。

7月4日、一年生の入学を祝う会の様子です。

 7月4日に待ちに待った入学を祝う会が、2つのグループになって行われました。コロナウイルス感染症拡大防止のため延期になっていた入学式のかわりに行われたものです。当日は、三密を避ける対策をしながら保護者のみなさんと教師で一年生の入学をお祝いすることができました。嬉しそうな1年生の表情が印象深かった一日なりました。