528()に第40回全日本少年中学軟式野球 千葉県大会が行われました。

初戦の相手は、勝浦市立勝浦中学校です。相手投手のノビのあるストレートと切れ味鋭い変化球に翻弄され、なかなか得点が奪えません。試合が動いたのは3回でした。相手のミスも絡み、3得点。その後は点数を積み重ね、投げては3投手の完封リレーで60で勝利しました。

2回戦の相手は、成田市立遠山中学校です。こちらも相手投手の素晴らしい投球術にはまり、思うように試合を運ぶことができません。スコアリングポジションにランナーを進めるも、ここぞの1本が出ない状況が続きました。4回まで00ではありましたが、重い雰囲気が続きました。5回の攻撃。1アウト三塁の形を作ると、仕掛けが決まり先制。しかし、その裏に1点を返されすぐに同点となります。6回の攻撃。タイムリー2本が飛び出し、2点をもぎ取りました。その後は原、松本の粘りのピッチングで勝利をおさめました。

2試合に勝利したため県大会ベスト4入りを果たしました。来週は、秋の新人戦ベスト4で敗れた東海大浦安と準決勝で戦います。決勝戦は習志野選抜と市川選抜の勝者となります。リベンジを誓い、最後まで戦い抜きます。

応援よろしくお願い致します。