3月21日(火)に東葛大会決勝戦が行われました。

相手は、松戸市内1番のライバル校である松戸市立第三中学校です。試合は、県内屈指の攻撃力に圧倒され、毎イニング出塁を許す厳しい試合展開でした。相手投手は、変化球を交えながらコースを丁寧につく素晴らしいピッチング。その投球術に翻弄され攻略の糸口が全く掴めませんでした。3回に両チーム1点を取りましたが、その後はお互い譲らぬ展開に。試合が動いたのは、6回でした。出塁を許すと、ランナーを3塁に置き、ゴロ打ちとスクイズで2点を奪われました。打線は、最後まで相手投手を攻略できず、終わってみれば3回以外は出塁さえすることができず1対3で敗れました。

今大会を通じて、自分たちの野球が全くできなかったのは初めてのことでした。攻撃力、投手力ともに大きな差を感じる課題が見つかり、この負けが春、夏に繋がることを信じ、今後も練習に励んでいきます。大会にご尽力いただいた主催者の先生方、応援していただいた方々ありがとうございました。

今週末は、神奈川県南足柄で行われる関東オープンKB野球大会in南足柄~金太郎杯~に参加します。様々な県から強豪チームが出場しますので、千葉県、松戸市の代表として全力で戦ってきます。応援よろしくお願いします。