今日の根木中9月8日 教育相談① 親子DE広場(赤ちゃん抱っこ体験)
今日は親子DE広場さんに協力していただき、赤ちゃん抱っこ体験の学習を行いました。
先週、性や出産の学習を行い、親になるとはどんなことか理科や体育で学びました。昨日の雨で1組は16日に順延となりましたが、今日は先陣を切って3組がたくさんの赤ちゃんとの交流をすることができました。
出産のことや育てる大変さなど写真や資料も見せていただき教えてもらいました。子どもたちも質問しながら真剣に耳を傾けていました。
恐る恐る抱っこしていましたが、泣かれてしまう子もいれば、気持ちよさそうに寝てしまう子も。中学校の教室とは思えない暖かい時間が流れていました。
一番小さな子で産後2ヶ月のまだ首のすわらないお子様にも来ていただき、緊張しながらも貴重な体験となりました。子どもたちの作成したおもちゃも子どもたちに好評で、時間が経つにつれ笑顔が広がっていきました。
本日協力していただきました皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。
明日は、2組が体験をさせていただきます。よろしくお願いします。
〔給食〕ごはん あじのから揚げレモンソース ひじきのいり煮 みそ汁 ぶどうゼリー 牛乳 ※おまけの梨
登録日: / 更新日:




