今日の根木中5月14日 三者面談⑤
今日も朝から爽やかな晴となりました。
2時間目には3年3組と1年1組の合同体育でダンスを行いました。
はじめグループに分かれ、動き出しまでに時間がかかりましたが、小グループに分かれて練習していくうちに何となくダンスっぽくなってきました。リーダーを務める3年生もとてもやさしく丁寧に教えていました。3年生のリーダー以外も1年生に負けてはいられないので繰り返しおどる姿がみられ嬉しくなりました。1年生もテンポの速さに苦労しながらもとても頑張っていました。2週間でかっこよく踊れるようになりたいですね。
1年理科では学校の植物調べを校庭で行う姿がありました。春の草花の移り変わりは早いので、とても苦労する単元です。レポートにしっかりまとめられるでしょうか?
昼休みは今日も長縄練習。声を合わせて頑張っていました。回す人の技術でも差がついてきそうです。
【給食】チリビーンズドック コーンクラムチャウダー 高野豆腐のサラダ 河内晩柑 牛乳
登録日: / 更新日:




