1月7日(水)、子どもたちの元気な声と姿が戻ってきて、学校全体が一気に明るくなりました。

いよいよ3学期のスタートです。

3学期は今年度のまとめの時期、それと同時に来年度への準備の時期でもあります。

今の学年でがんばること、次の学年でがんばること、自分なりに目標をもって、よいスタートをきってほしいと思います。

始業式に3問クイズを出しました。1問めは3学期の登校日数、2問目は今年の干支、3問目は…

「この馬が学校のどこかにいるので探してみてください!」です。

 

新春馬探し!休み時間などを利用して、みんなでどこにいるか見つけてくれました。

 

今年一年が、みなさんにとって、成功・飛躍の年になるよう心から願っています。

 

学級では、今年の目標を考えて書いたり、冬休みの話をしたり、係を決めたりしました。