教育課程特例校
特別な教育課程の内容を更新しました。(令和7年1月9日)
(1)特別の教育課程に基づく教育の実施状況の結果公表
令和6年度 学校評価アンケート(評価結果)より
○生徒アンケート
自分の考えをしっかりと持ち、わかりやすく伝えるように気をつけている。(4点満点)
R6結果 3.4 昨年度から±0.0 【参考】R5結果 3.4 R4結果 3.4
○職員アンケート
学校は、自分の考えをしっかりと持ち、わかりやすく伝える子どもに育てようと努めている。(4点満点)
R6結果 2.9 昨年度から-0.4 【参考】R5結果 3.3 R4結果 3.3
○保護者・学校関係者アンケート
学校は、自分の考えをしっかりと持ち、わかりやすく伝える子どもに育てようと努めている。(4点満点)
R6結果 3.0 昨年度から-0.1 【参考】R5結果 3.1 R4結果 3.0
地域関係者から
(言語活用科等の指導を通じて)自ら考え伝える力をつけることで
時代の変化に対応できる人材を育成していただきたいとのご意見をいただきました。
☆本校では言語活用科(日本語分野)の学習成果を生かす場として「ビブリオバトル」を行っている。
(2)特別の教育課程の編成の方針
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