10月の様子
10月2日(金)
<1年生>
合唱練習中のクラスの前を通りかかったら、教室の中に招いてもらって合唱を聴かせてくれました。みんなすごくいい顔で歌っててとっても楽しそう。その姿を見ただけでもう感動、ウルウル・・・ 合唱コンクール当日はハンカチ、いやタオルを持っていった方がいいかな。
<2年生>
2年生のあるクラスでは班長さん達が集まって、新しい班を決めています。みんなが楽しく生活できるように…、みんなが真剣に授業に臨めるように…、クラスのために一生懸命考えているのです。
<3年生>
体育館で3年生が合唱コンクールのリハーサルを行っていました。この時期でもかなり仕上がっていてさすが3年生! 中学校生活最後の合唱コンクールですからね。リハーサルといっても力が入ります。
10月1日(木)
<1年生>
校外学習に向けて学年総会を行っているところです。スケジュールやルールを確認しています。みんなで力を合わせて校外学習を成功させよう。
<2年生>
合唱コンクールの練習です。学年合唱の練習と、クラスの発表の時の動き方の確認をしています。
<3年生>
今日は実力テストです。学習の成果が出てるでしょうか。振り返りが大事ですよ。
登録日: / 更新日:





