1月28日(土)の午後に入学予定者説明会を実施しました。

ここ2年は資料配付のみとなっていましたが、今年度は実施することができました。

生徒会、各委員会の委員長、部長が協力をして、小学6年生や保護者の方の受付をしたり、案内をしてくれました。

   

会が始まると最初に、生徒会役員によるファッションショーの様な服装紹介、劇を用いた1日の流れの紹介があり、その後、部長会長の話、学級委員長の話でした。

   

堂々と話す姿はもちろんのこと、受付などテキパキ動く小金中生の姿はとても立派でした。「1日の紹介を頼む」という無茶ぶりに応えてくれた生徒会役員のみなさん、受付、案内、6年生の誘導などで協力してくれたみなさん!ありがとう!!

 

新1年生の皆さんも、元気よく挨拶ができて素晴らしかったですね!4月から一緒に楽しく学校生活を送っていきましょう!

 

 *新入生の保護者様

説明会に御参会いただきありがとうございました。限りある時間の中での説明となり、説明不足な点があるかもしれません。様々なことができるだけクリアな状態で小金中学校生活をスタートしていただきたいと思っております。細かいことでも構いません、なにか御不明な点があれば遠慮せずに学校にお問い合わせください。お待ちしております。

今回、欠席された保護者の方につきましては、「アレルギー表」を本校事務室までお持ちください。その際に入学予定者及び保護者説明会の資料をお渡しいたします。2月中旬あたりまでにお願いいたします。