今日の放課後は、先生たちが体育館に集まり食物アレルギー対応研修を行いました。

  

 エピペンの練習キットを使って、万が一に備えての手順をロールプレイで確認しました。

  

 もちろんこうした事態にならないための体制をとってはいますが、

 いつ誰がなっても対応できるよう、先生たちも研修を重ねています。