3月19日(木)今日の小金っ子たち
5年生
1年間使った机やいすの脚の裏まで丁寧に汚れを落とし、最高学年になる準備をしています。
4年生
1年間の総合的な学習の集大成として、3年生へ向けて「どんな花を育てたのか」や「地域に笑顔を咲かせるためにできること」などを伝える発表練習をしていました。3年生に分かりやすく伝えるために考えながら練習に取り組んでいました。
2年生
2年生のクラスでは、水を含ませた筆で文字を書く「水書」が行われていました。静かに一生懸命筆先を動かしながら自分の名前や好きな文字を集中して書いていました。3年生での書写の学習が楽しみですね。
1年生
1年生はかるた遊びをしていました。先生が読む読み札の声に全神経を集中させ、楽しそうにかるた遊びをしていました。また、「春休みのしおり」を読み合わせ、約束を守って安全に過ごし、2年生への準備をすることをみんなで確かめ合う姿もありました。
3年生
細部まで工夫を凝らした手作りの「屋台」が並ぶお楽しみ会を開催していました。店番とお客さんに分かれ、自分たちが作り上げた企画で夢中になって遊んでいました。
登録日: / 更新日:





