5/1(金) 校長室から(30) 5月の全校朝会
今日から5月。あいにくの雨ですが、新学期がスタートしてから1か月が経ちます。5月の全校朝会は、1年生も入って初めて小金っ子たち全員での全校朝会です。今日はWebで全校朝会を行いました。1年生は初めての経験です。
私の方からは、この1か月で1年生の頑張っている様子とそれを支える上級生の小金っ子たちの様子をまず初めに紹介し、「ありがとう」の気持ちを伝えました。その後は、先日、保護者会でもお伝えさせていただいたグランドデザインの学校の目標「小金っ子の目標」について話しました。
その後は、今月の生活目標について、4年生の子供たちがお話をしてくれました。今月の生活目標は「集中して掃除に取り組み、学校中をきれいにしよう」です。大谷選手の話を交えてわかりやすく発表してくれました。
最後に、校歌斉唱です。音楽専科の先生の指揮がテレビ画面に映るので、身体をそちらに向けて校歌を歌います。1年生もこの姿です。
何とか子供たちが歌っている姿を見たいと、校歌を歌っている間にいくつかの教室を回りました。6年生もしっかりと声を出して歌っていました。
明日からはGWとなります。学校は一旦お休みとなりますが、連休明けからは、運動会練習が再開されます。みんなで気持ちを高め、運動会に向けて、「心を一つに輝け!小金っ子たち!」
登録日: / 更新日:





