台風や大雪等による自然災害発生時の本校の生徒の登校につきましては、下記のとおりとなりますので、お知らせいたします。
保護者の皆様におかれましては、自然災害発生の際は、気象情報等に十分に注意しながらお子様の安全確保について、ご理解とご協力をお願いいたします。

                                                   記

1 原則として登校時刻の変更はいたしません。

2 風雨等が強く危険と判断された場合、「大雨」・「洪水」・「暴風」・「大雪」・「暴風雪」等の警報が出ている場合は登校を控え、注意報が発令されている場合には、保護者の判断により自宅で待機し、今後の気象情報や地域の実情等を確認した上で、安全になってから登校させてください。なお、通常の登校時刻に間に合わない場合も、遅刻扱いにはいたしません。

3 自然災害発生時は、通学路が冠水、倒木、電線が垂れ下がる等が想定されます。川、マンホール、側溝など水があふれているところには近寄らない、電線が切れている場合は絶対に触らないなど通学路の安全を確認しながら登校するよう家庭でもご指導ください。

4 地区の被害状況によっては登校が困難な場合も考えられます。生徒の安全を最優先するようお願いいたします。なお、遅刻の場合には学校へ連絡くださるようお願いいたします。

5 今後も台風・大雪等の自然災害で登校時に危険が予想される場合は、保護者の判断を優先いたしますので、ご了解ください。