12月14日 昼休みの読み聞かせ

 12月14日、「おはなしはらっぱ」の方々が、昼休みに読み聞かせをしてくれました。みんな楽しみながらも真剣にお話を聴くことができました。

12月5日 マラソン大会

 12月5日にマラソン大会が行われました。児童が自分で目標の順位やタイムを決め、その達成を目指して一生懸命走っている姿が印象的でした。

11月16日 中部っ子集会

 11月16日に中部っ子集会が行われました。残念ながら全校そろって行うことはできませんでしたが、どの学年も一生懸命歌うことができ、学校中に素敵な歌声が響いていました!

 

11月13日 音楽鑑賞会(ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団)

 11月13日には、音楽鑑賞会として、ウィーン・フィル管弦楽団管打楽器奏者の方々の演奏を鑑賞しました。

ワルツやポルカなど曲想の違いに注目しながら、演奏を楽しむことができました!

 

7月6日 自転車部千葉県大会優勝

7月6日に自転車部の県大会が、JEF体育館で行われました。

結果は、団体総合優勝でした!個人でも、優勝、3位、5位に入賞しました。

次は、8月9日に東京ビッグサイトで行われる、全国大会に出場します。

また、7月20日に松戸警察署にて全国大会に向けた激励会が催されました。

 

6月19日(月)4年ぶりのプール                                 

 

 今日は、4年ぶりに水泳の授業が行われました。トップバッターは、6年生です。2~3人組でバディをつくり、潜った後などは、必ずチェックしながら、水慣れを中心に進めました。活動が終わった後、「楽しかった~」と笑顔で話していました。事故もなく、充実した活動になりました。

6月1日(木)6年生プール清掃                                                         

本日 6年生がプール清掃をしました。天気にも恵まれ、一生懸命プールの内側の壁をこすったり、床を磨いたりしていました。

運動会に引き続き、6年生の活躍で中部っ子たちの楽しい思い出が支えられています。