矢切小学校の令和6年度がスタートしました。子どもたちの進級を祝うかのように校庭の桜の木も満開となりました。子どもたちは、新しい学年、学級で担任やクラスの仲間との新たな出会いを迎えました。体育館での着任式『出会いの会』、始業式を済ませた子どもたちは、担任に先導されて新しいクラス(教室)に向かいました。今日は担任の自己紹介や新しい教科書の配付、たくさんのお手紙等、慌ただしい一日となりましたが、週明け8日(月)から少しずつ落ち着いた学校生活へと向かっていきます。保護者、地域の皆さま、今年度も引き続き矢切小学校をよろしくお願いいたします。

●写真1枚目…昇降口前に子どもたちが集まってきました。●写真2枚目…裏門のそばにそびえ立つ矢切小唯一の桜の木も満開を迎えました。●写真3枚目・・・桜の木の下を通って、子どもたちは昇降口へ向かって歩いています。

  

●写真1枚目…新しく矢切小に来られた先生との『出会いの会』では、代表児童が歓迎の言葉を述べました。●写真2枚目…最後に校歌を歌って始業式を終えました。●写真3枚目・・・始業式が終わると子どもたちは担任に先導されて教室へ向かいました。

  

●写真1枚目…学年3クラスである5年生は体育館で早速学年開きを行いました。●写真2枚目・3枚目…黒板には担任からの温かい言葉が並んでいました。

  

●写真1枚目…黒板には担任からの温かい言葉が並んでいました。●写真2枚目・3枚目…6年生の学級活動の様子です。

  

●写真1枚目・2枚目…4年生、5年生の学級活動の様子です。●写真3枚目…配られたばかりの新しい教科書に目を通しています。