ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム松戸市立和名ヶ谷中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  ようこそ松戸市立和名ケ谷中学校へ             自律・全力・協力の「和」 ~けじめをつけて明るい和中~

 

学校における新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドラインについて

学校における新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン]  

 

8月26日(木)松戸市教育員会より文書が発出されました。

松戸市立小中学校における9月1日以降(緊急事態宣言中)の教育活動について 

保護者の皆様へのお願い 

 

緊急事態宣言期間におけるお願い

 人流の増加やデルタ株の拡大等により、全国規模での感染拡大が続いています。松戸市においても同様な広がりが見られます。このような状況下、緊急事態宣言の発出がありました。

 現在、松戸市中学校においても、児童生徒の感染例が多く、経路不明の感染が増加している状況です。生徒においても、さらなる注意が必要となっております。

 つきましては、夏季休業中におきましても、感染拡大防止に努めていただくよう下記についての家庭内でのご指導をよろしくお願いいたします。

 1 基本的な感染拡大防止対策を徹底する。

  〇 不要不急の外出を控える。

  〇 手洗い、手指消毒の励行

  〇 密集、密接、密着の回避

  〇 熱中症予防を踏まえたマスクの着用をする。

  〇 人ごみを避ける。(時間をずらす)等

 2 毎日の健康観察の徹底

  〇 少しでも体の具合が悪い場面には、医療機関に相談する。

 3 夏季休業中の実態を踏まえた感染対策を行う。

  〇 県境を越える移動は極力控える。

  〇 会食は少人数・短時間で行う。

※夏季休業中についても、PCR検査を実施する場合は、学校までご連絡ください。 

  

更新情報

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる