2023年10月29日 六実っ子祭り

 六実っ子祭りでは、六実中学校の生徒会が司会進行を務めました。地域の方々との交流や縄跳び大会の実況はとても楽しくやりがいを感じました。来年度の六実っ子祭りでは、自分たちでもっと動けるように頑張っていきます。

 

2020年5月25日(月) 生徒会長より

 

生徒会から

 皆さんこんにちは。

 始業式からの約2ヵ月間が経ちましたが、どのように過ごしていますか?

 何か新しいことに挑戦している、課題に追われている、ゲームを満喫しているなど

1人1人、自分の過ごし方を見つけられているでしょうか。

 

 毎日、ニュースで流れるコロナウイルスの話題…未だに終わりが見えず、

いつ以前のような学校生活が送れるか分からず不安になります。

 

 ですが、4月の始業式にも言いましたが、このような、今までに経験した事がないピンチを、

考え方や自分自身の行動によっては、チャンスに変えることができると思います。

 

 今、この文章を読んでいる人の中で、休校になってから、あまり勉強していない人、

新しいことをやりたいけど何をしたらいいのか分からない人など、いるかもしれません。

 

 ですが、今からでも遅くはありません。

 

 勉強をやる気にならないのなら、人生の先輩である親や、兄姉に勉強がやる気になるコツを

聞いてみるのはどうですか?そんな会話を通して、そこから身近な家族とのキズナ作り

にも繋がると思います。

 そして、新しいことをやりたい人は、テレビやインターネットからヒントを得て

自分が少しでも興味を持ったらまず、やってみるようにするのはどうですか?

 

このように今からでも自分自身の考え方、行動で変えられます。

今日からでも遅くはありません!この休校というピンチをチャンスに変えましょう!

 

(文責:R2年度 生徒会長)