県新人陸上競技大会 6位入賞!

 9月30日、10月1日に県総合スポーツセンターで千葉県新人陸上競技大会が行われました。本校2年の加藤 優生さんが2年女子100mに出場し、力強い走りで、見事6位入賞!おめでとうございます!県の強化指定選手に選出され、3月20日に行われる南関東陸上大会に出場します!

 

 

新人体育大会 松戸市予選会

 9月9,10日に松戸運動公園陸上競技場で新人体育大会松戸市予選会が行われました。9月とは言え、日差しが照りつける暑さの中、自己ベストの更新と県大会出場・入賞を目指して頑張りました。結果はすでに県新人大会出場を決めている2年女子1名が、2年女子100mで第3位に!共通男子4×100mリレーでは、決勝に進出し第6位入賞を果たしました!

  

  

 

県総合体育大会 松戸市予選会

 7月15、16日に松戸運動公園で千葉県総合体育大会松戸市予選会が行われました。競技場は非常に気温が高く、厳しいコンディションの中でしたが、自己ベスト更新を目指し、今までの練習の成果を発揮しようと全力を尽くしました。結果は2年生女子1名が支部推薦で県大会出場を決めました。個人種目が中心の競技ですが、陸上部も駅伝部も3年生を中心にチームを常に引っ張ってくれました。3年生の皆さん、お疲れ様でした。

  

  

  

 

松戸市中学校体育大会

 5月30日(火)に松戸運動公園で松戸市中学校体育大会が行われました。朝は小雨が降る中の競技となりましたが、自己ベスト更新を目指して全力を尽くしました。3年男子1名が3000mで7位入賞、2年女子1名が2年100mで2位となり、2名の選手が7月に行われる県通信大会の出場を決めました!また、女子共通4×100mリレーで見事5位に入賞しました。着実に力をつけて成果が現れています。これからの活躍も楽しみです!

  

  

  

 

松戸記録会

 4月23日に松戸運動公園で松戸記録会が行われました。東葛飾地区の多くの中学校が参加する中、三中は2年女子1名が100Mで県標準記録を突破し、10月に行われる県新人大会の出場を決めました。陸上競技はここから多くの記録会が行われます。自己ベストを更新できるように頑張ってください!