千葉県新人体育大会 第3位

 10月14日から稲毛海浜公園スポーツ施設や県総合スポーツセンター等を会場に、千葉県新人体育大会が行われました。小金中との合同チームで松戸市代表として出場した今大会では、初戦から順調に勝ち進み、準々決勝では柏市代表の西原中と対戦し、9‐2で勝利しベスト4進出。準決勝では習志野三中と対戦し、惜しくも敗戦しましたが、見事第3位でした。体調不良で出場できない選手がいる中、よく戦いました。冬には小金中の選手との連携を強化し、さらなるチーム力の向上を目指してください!

  

  

  

  

  

  

  

 

U-15 ソフトボール ワールドカップ2023

 本校3年生 大川 沙菜さんが出場する「第1回WBSC 女子U-15 ソフトボールワールドカップ2023」が10月21日から29日に開催されます!

 みんなで大川さんを、日本を、応援しよう!!

 ←この写真のPDFはこちら

くわしくは、オフィシャルホームページをご覧ください!

 

新人体育大会松戸市予選会 優勝!

 9月24、30日に千葉県新人体育大会松戸市予選会が常盤平中会場で行われました。新人大会から三中は小金中との合同チームで大会に参加しています。結果はリーグ戦3戦全勝(対小金南中は不戦勝)で見事優勝でした!全国大会を経験した2年生からはたくましさを感じます。合同チームで練習調整が難しい中でしたが、よく勝ち切りました。県大会は10月14日から開催されます。

  

  

  

  

  

 

全国大会 2回戦進出!

 8月19日から香川県丸亀市で全国中学校ソフトボール大会が行われました。1回戦は岩手県代表の花巻市立矢沢中と対戦。初回に8点を取り先制!見事8-1でコールド勝ちし2回戦進出!翌日20日の2回戦は鹿児島県代表の神村学園中と対戦。2回まで1-1で拮抗した試合展開となりましたが、1-8で敗退しました。

 市内予選から県優勝・関東大会・全国大会と全力で戦い続けました。全国大会出場のみならず、全国で1勝できたことは大変立派です!ここまで走り続けた選手の皆さんに大きな拍手を送ります。

 関東大会、全国大会出場にあたり、保護者の皆様をはじめ、多くの皆様に多大なる応援・ご支援をいただきました。本当にありがとうございました!

  

  

  

  

  

  

  

  

 

祝 全国大会出場決定!

 8月8,9日に山梨県笛吹市で関東中学校ソフトボール大会が行われました。初戦、埼玉代表の狭間市立西中と対戦し、6-0で勝利!2回戦は東京1位の強豪校である神田女学園に奮闘しましたが敗れ、ベスト4進出は叶いませんでした。関東5位までが全国大会出場のため、9日に全国大会出場をかけた試合が行われました。1試合目は栃木代表の合同チームに4-2で勝利!そして全国大会出場をかけた最終戦。群馬代表の太田市立薮塚本町中と対戦し、一進一退の大接戦となりましたが、最終回で逆転サヨナラ!9ー8で勝利し、見事全国大会出場を決めました!おめでとうございます!

 8月19~21日から香川県丸亀市で全国大会が行われます。今まで支えてくれた人達への感謝を胸に、思い切り戦って来てください!頑張れ!三中!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

千葉県総合体育大会 優勝! 関東大会出場決定!

 7月27~29日に千葉県総合体育大会が行われました。初戦から練習の成果が発揮され、順調に勝ち進み、準決勝では習志野二中と対戦し、12-2で4回コールド勝ちし、決勝進出!見事関東大会出場を決めました!決勝戦は松戸一中との対戦という松戸市対決となり、見事8-1で6回コールド勝ちし県大会優勝!おめでとうございます!

 関東大会は、8月7日から山梨県笛吹市で行われます。全国大会出場目指して、頑張れ!三中ソフトボール部!

  

  

   

  

  

  

  

  

 

県総合体育大会 松戸市予選会  優勝!

 7月9、15日に常盤平中会場で千葉県総合体育大会松戸市予選会が行われました。リーグ戦の全試合に勝利し、春の大会に引き続き、見事優勝しました!日頃の地道な練習の成果を発揮することができたと思います。7月27日から始まる県大会では一戦一戦しっかり勝ち、関東大会出場を目指してください!

  

  

  

  

 

U15 日本代表チームで国際大会出場!

 本校3年生ソフトボール部部長の大川 沙菜さんが、女子U15日本代表に選出され、6月に行われた2回の国際大会に出場しました。「UTSUGI CUP」では決勝まで勝ち進み、決勝でアメリカに敗れ準優勝。「第1回女子U15アジアカップ」でも決勝まで勝ち進みましたが、決勝で台湾に敗れ、惜しくも準優勝という結果でした。大川さんは修学旅行を挟んでの2度の国際大会出場というハードスケジュールの中、日本代表として活躍しました。世界のレベルを痛感したのと同時に手応えも十分に感じたようです。この経験が三中のチーム力向上につながることを願っています。 

  

 

県中学生選抜大会松戸市予選会 優勝!

 4月16日~22日にかけて行われました千葉県中学生選抜大会松戸市予選会で、リーグ戦の全試合に勝利し、見事優勝しました。新人大会の頃から著しく成長しています。5月に行われる宍倉杯(県大会)は、松戸市選抜チームとして出場します。三中からは3年生4名、2年生3名の計7名が選出されました。県大会での経験をチームに還元し、総体へつなげましょう!