松戸市中学生ソフトテニス団体選手権大会

3月19日(日)栗ケ沢コートで団体選手権大会が行われました。この大会は4月に行われる県大会団体戦の予選を兼ねています。順当に勝ち進み、決勝戦は第五中学校でした。残念ながら1-2で惜敗をしましたが、県大会の出場権を得ることができました。来年度に向けて気持ちを切り替えて更に上位を目指してほしいと思います。チーム力の向上を期待します。

安井杯松戸市中学生選抜大会

1月7日(土)栗ケ沢公園テニスコートで行われた安井杯松戸市中学生選抜大会で、髙橋・川口ペアが優勝、豊田・永山ペアがベスト8となりました。松戸市だけでなく千葉県内から、また、茨城県、神奈川県からの参加もあり、レベルの高い試合でした。

髙橋・川口ペアは1年生の時から松戸市内では個人戦で全ての大会で優勝しています。来シーズンの夏の大会では関東、全国を目指してほしいと思います。

千葉県新人大会

千葉市フクヒルテニスコートで10月22日(土)個人戦、23日(日)団体戦が行われました。個人戦では高橋・川口ペアがベスト16、残念ながら豊田・永山ペアは2回戦敗退となりました。

団体戦は1回戦強豪横芝中との対戦。1番手豊田・永山ペアが接戦の末に勝利し、2番手髙橋・横山ペアは敗退。3番勝負も接戦となりましたが、髙橋・川口ペアが安定した力で勝ち、2-1で勝利しました。2回戦は残念ながら千葉支部の草野中に1-2で敗退しました。

多くの保護者の方に応援いただきありがとうございました。

           10.22.23県大会  

松戸市新人大会  夏の総体予選に続き、団体・個人優勝!!

栗ケ沢公園テニスコートで10月1日(土)団体戦、2日(日)個人戦が行われました。団体戦は総体予選に続き優勝、個人戦も髙橋・川口ペアが市内4回目の優勝、豊田・永山ペアも3位入賞を果たしました。10月22日・23日に行われる県大会での活躍を期待します。

 

 

千葉県総合体育大会松戸市予選会 団体・個人優勝!!

栗ケ沢公園テニスコートで7月17日(日)団体戦、21日(木)個人戦が行われました。団体戦は新人戦に続き優勝、個人戦も髙橋・川口ペア(2年生)が優勝を果たしました。高橋・川口ペアは昨年度の総体予選、新人戦、今年度の総体予選と連続して優勝しており、これまでにない成績を収めています。市内大会夏、秋通算6連勝を目指してほしいものです。

 ソフトテニス団体戦      ソフトテニス個人戦  

千葉県中学生ソフトテニス選手権大会

6月18日(土)千葉県中学生ソフトテニス選手権大会がフクダ電子ヒルスで行われました。松戸市の代表として出場し、県の強豪と戦いました。

 高橋・川口ぺア ベスト16   豊田・永山ペア ベスト32

 

松戸市中学生選手権大会  2,3位入賞

5月8日(日)松戸市中学生ソフトテニス選手権大会(個人戦)が栗ケ沢公園コートで行われました。前回優勝の2年生ペアは惜しくも決勝で敗れましたが、2位、3位に入賞しました。3年生の力が驚くほど伸びていて今後が楽しみです。

 

 ソフトテニス選手権大会