U13松戸市サッカー大会

 12月17日(土)小金北中会場でU13松戸市サッカー大会が行われました。今大会は1年生と13歳の2年生が参加します。本校は卓球部と陸上部から助っ人を借りての参戦でした。初戦は古ケ崎中に1-0で勝利し、2回戦は河原塚・小金北中の合同チームに惜しくも敗退しましたが、来年夏に行われる東葛大会への出場権を手に入れました。冬の練習で力をつけて成長していきましょう!

 

 

松戸市新人大会 予選リーグ

10月1日(土)2日(日)、栗ケ沢中学校を会場に予選リーグが行われました。栗ケ沢中、六実中、第四中の4校リーグで行い、2敗1分けという結果でした。1年生メンバーが多いチーム構成ですが、2年生の頑張りとチームとしての雰囲気の良さを感じました。試合経験を積むことでの成長を期待しています。

 

総体予選 決勝トーナメント

7月9日(土)第一中学校を会場に新松戸南中との決勝トーナメントが行われました。試合開始直後に点を入れられてしまいましたが、後半ペースを取り戻し、相手ゴール前でいい形のシュートが何度かありました。しかし、シュートチャンスを得点に結びつけることができず、0-1で涙をのみました。

3年生はこの後も8月初めの大会にも出場予定とのことなので、一区切りをつけて新たな気持ちで臨んでほしいと思います。

       対新松戸南中    対松戸南中その2 

 

総体予選 予選リーグ

7月3日(日)和名ヶ谷中学校を会場に、総体予選が行われました。初戦は2-4で小金南中に敗れましたが、2対戦目は根木内中、牧野原中の合同チームに後半に3点を入れ、3-0で勝利しました。次の対戦は10日です。暑さの中での戦いになるので、技術面だけでなく体力面やチームの総合力が勝敗を分けると思います。

       その1  その2 

県ユース(U-15)選手権大会 松戸市予選会 

 4月30日から県ユース(U-15)選手権大会 松戸市予選会が行われました。初戦は栗ケ沢中に勝利し、準々決勝では専松中に惜しくも敗れ、ベスト8という結果でした。総体に向けて課題を明確にして、県大会出場を目指してほしいです。

 5月19日 写真を加えました 

  対栗ケ沢中戦      対専松戦