男子バスケットボール部

キャプテンからのひと言

 チームの雰囲気は、みんなで声を出し、元気に楽しくバスケをしています。

県大会出場を目標にして、部員全員で頑張っています。一緒に青春しましょう!

 

 

女子バスケットボール部

 

 キャプテンからのひと言

 女子バスケットボール部の今年の目標は、「Believe you can!!」(できると信じて)をモットーに活動しています。部活動の雰囲気は、一言でいうと「明るい」です。部員は14人ですが、全員で協力しあい、自分の目標に向かって、一人ひとりが全力で取り組んでいます。良かったら一緒に私たちとバスケをしましょう。

 

野球部

 

キャプテンからのひと言

 野球部は、県大会出場を目指して活動しています。また野球をプレーする上で日々支えてくれている保護者の方々に感謝の気持ちを伝えられる部活を心掛けています。活動は週の平日の始めと毎週木曜日の朝を休みとしています。初心者でも大丈夫です。是非見学など来てくれたら嬉しいです。

 

サッカー部

 

キャプテンからのひと言

 毎日「市内総体優勝」という目標に向かって練習をしています。サッカー部は、サッカーが好きな人が集まっています。初心者の人でもサッカーが好きな人は是非入部してください。たくさんの人とサッカーができるのを楽しみにしています!

 

卓球部

 

キャプテンからのひと言

 男子卓球部は、県大会出場を目標に、日々練習をしています。卓球も含め、ラケットスポーツは打った時間がそのまま実力になります。現在、卓球部では塾などの習い事と両立して活動している人もいます。相談次第でその他の活動と両立して行うことも可能なので勉強等も一緒に頑張りたい人でも大歓迎です。強くなるためには練習あるのみです。楽しくまじめに一緒に頑張っていきましょう!

 女子卓球部は、1年生9名、2年生6名、計15名で活動しています。練習内容は主に、基礎練、多球練、週末の練習試合となっています。最終目標は総体での県大会入賞です。それに向けて、日々仲間と切磋琢磨しながら、個人の力を高め、チーム全体が強くなるように努力しています。また、技術面だけでなく、準備や片付け、挨拶にも力を入れて取り組み、部員全員が自ら進んで取り組める部活を目指して頑張っています。新1年生のみなさんも、是非卓球部に入って、一緒に頑張りましょう。

 

 

バレーボール部

 

キャプテンからのひと言

 「チーム一丸となって練習に励んでいます。人数は少ないですが、興味のある方は是非入部してください!」

 

 ソフトテニス部

キャプテンからのひと言

 「テニス部14名で毎日頑張っています。一人ひとりが自分の目標に向かって打ち込んでいます。是非目標に向かって一緒にテニスをしませんか。初心者でも大歓迎です。」 

 

ソフトボール部

キャプテンからのひと言

 ソフトボール部は明るく元気いっぱいの10人で活動しています。未経験者がいる中、いろいろな所で活躍することができました。新1年生の皆さんといろいろな場面で活躍したいので、ぜひぜひソフト部に来てください。グラウンドで待ってます!!

 

陸上競技部

キャプテンからのひと言

 陸上競技部の目標は「部員全員が県大会出場!」です。これを達成するために基礎練習から種目練習、リレーに至るまで、常になかまと切磋琢磨し、精一杯活動しています。皆さんも是非私たちと一緒に走りましょう!

 

剣道部

 

キャプテンからのひと言

 部員全員が明るい部活動です。初心者も大歓迎です。男女問わず入部できますので、是非来てください。

 

吹奏楽部

部長からのひと言

 私たち吹奏楽部は、「聴く人とともに楽しめる演奏を」をモットーに活動しています。合奏をして一つの音楽ができたときの感動や達成感はこの部活でしか味わえません。部員25名で明るく支えあって練習しています。初心者でも大丈夫!気になったそこのあなた!是非一度体験に来てみてください!

 

美術部

 

部長からのひと言

 美術部は2年生7名、1年生13名の計20名で活動しています。活動内容は、夏のコンクール、聖徳大学主催のアートパークへの参加、三中バザーでの展示や地域ポスターの作成をしています。美術部は一人ひとりが輝ける場所です。体験入部だけでも来てください。部員全員でお待ちしています。

 

写真部

 

部長からのひと言

 写真部では、校内で写真コンテストを開催したり、学校行事の撮影をしたりしています。写真に興味がある方は是非来てください。