男子バスケットボール部

 

キャプテンからのひと言

  男子バスケットボール部は、チームワークを大切に、日々楽しく活動しています。バスケ経験がない人でも大丈夫!!僕たちと一緒にバスケをしましょう!!

 

女子バスケットボール部

 

 キャプテンからのひと言

 私たち、女子バスケットボール部は、試合や練習試合で出た反省を生かして毎日楽しく練習しています。上下関係を大切にしていますが、全員が仲が良いです。初心者、経験者大歓迎です!!

 

野球部

 

キャプテンからのひと言

 本気で野球をやりたい人は是非三中野球部へ!練習環境や人数も充実しているため、思う存分野球ができます。地域の仲間・地域の先輩と一緒に野球をやりましょう。

  

サッカー部

 

キャプテンからのひと言

 僕たち、サッカー部は県ベスト8を目指し、日々頑張っています。初心者や経験者などは関係なく誰でも楽しめ、真剣に取り組める部活です。入部お待ちしています。

 

卓球部

 

キャプテンからのひと言

 <男子>部員がたくさんいる部活動ですが、お互いに切磋琢磨して明るく楽しい部活動を目指して、中学校生活の思い出に残るような部活動を創っていきましょう。初心者でも一生懸命練習すれば上達することができます。

 <女子>女子卓球部は、大会での上位を目指して日々明るく元気に活動しています。初めて卓球をやる人でも気軽に足を運んでください。

 

バレーボール部

 

キャプテンからのひと言

 初心者でも大丈夫。部員みんなで上手になっていきましょう!誰でも大歓迎です!

  

 ソフトテニス部

 

キャプテンからのひと言

 テニス部は、ほぼ未経験者なので、初めての方でも入りやすいです。1・2年の仲が良く楽しく明るい部活です。「団体で県大会出場」を目標に日々の練習を行っています。テニスに少しでも興味がある方は是非入って見てください。

 

ソフトボール部

 

キャプテンからのひと言

 三中のソフトボール部は、2年生6人、1年生6人の計12人で活動しています。学年関係なく仲の良い部活です。経験者だけでなく、未経験者も大歓迎です。みんなで一緒に楽しい活動をしましょう。

 

 

陸上競技部

 

キャプテンからのひと言

 <短距離>陸上競技部・短距離は、みんなで楽しく、また仲間の事を全力で応援することができる親しみやすい部活です。是非入部してみてください。

 <長距離>陸上競技部・長距離は、変化走やペース走、ビルドアップなどを中心に活動しています。走り終わった後の達成感や喜びは非常に大きくやりがいがあり、精神面も体力面も鍛えられる部活です。また、部活内の雰囲気が良く、仲良しな所も魅力のひとつです。走るのが得意な人も苦手な人でも入部お待ちしています!

  

剣道部

 

キャプテンからのひと言

 <男子>剣道部は、初心者が多く男女ともに仲が良い部活です。剣道部として一緒に礼儀・作法を学びつつ切磋琢磨していきましょう。剣道部員は、優しい人ばかりです。一緒に頑張ろう。

 <女子>女子剣道部は、昨年度新人戦3位、1年生大会優勝、今年度新人戦優勝という戦績を残しながら、わきあいあいと活動しています。時に厳しい指導や、きつい練習もありますが、それを仲間と乗り越えることで、強い自分へ変われます。私たちと共に、剣道を通して新しい自分に変わりませんか?

  

吹奏楽部

 

部長からのひと言

 皆と一緒に演奏をすることで達成感を味わえます!もちろん未経験でも大丈夫。優しく、楽しく教えます!男子部員もいて、とてもおもしろいダンスをしてくれます。個性豊かで皆で楽しく過ごすことができます。ぜひ入ってください!

  

美術部

 

部長からのひと言

 アニメ画や風景画、切り絵など、色々なことに日々挑戦しています。絵が好きな人、絵を描くのが好きな人は是非来てください。

  

写真部

 

部長からのひと言

 写真部では、主に他の部活動の様子や自主的にコンテストを開催しています。カメラの使い方だけでなく、パソコンの使い方も学べるので、ぜひお越しください。