来年度に向けたお知らせ

① 令和5年度PTA 本部役員2次募集ならびに委員会・係募集のお知らせ(〆切3月22日)

  二次募集、係募集について

② 活動ガイド

  PTA活動ガイド

③ ①のリンク先 https://forms.gle/7qXRwQwUcXq79xE4A

④ 連P脱会決議案 

  連P脱退決議案No.1  連P脱退決議案No.2

 

PTA常任委員会だより

3月3日(金)に今年度最後の常任委員会を行いました。内容は下記の通りです。

常任委員会だより

令和5年度PTA 本部役員立候補募集のお知らせ

先日は臨時総会にて、会則改定に向けた議案書の表決にご協力いただき誠にありがとうございました。「書面審議結果報告書」にてご報告いたしました通り、皆さまからの承認をいただきましたので、令和5年度P T A本部役員の立候補を以下の通り募集いたします。先生と保護者が手を取り合って活動し、子どもたちが充実した学校生活を送れるよう、皆さまの立候補を心よりお待ちしております♪

 

URLよりご回答ください。(回答はすべてのご家庭にお願いしています)
https://forms.gle/QhLZXVW1RtiHV4Ep7
全家庭2月9日(木)までにご回答願います。
*来年度、在校生がいらっしゃらないご家庭に限り解答は不要です。

令和5年度本部役員立候補募集のお知らせ  

 

 

令和4年度臨時PTA総会(書面審議)の結果について

 先日PTA会則改定に関する議案書の書面表決にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。審議の結果は下記の通りになりましたので、ご報告させていただきます。

臨時総会書面審議の結果  

 

令和4年度臨時PTA総会議案書

1月17日にお知らせしたとおり、臨時PTA総会を書面決議で行います。議案書の内容は下記の通りです。ご確認お願いします。

臨時PTA総会議案書  

 

第6回PTA常任委員会だより

1月13日(金)に常任委員会が開かれました。内容は下記の通りです。ご確認ください。

PTA本部

第6回常任委員会だより

 

PTAに関するアンケート結果のご報告

アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。貴重なご意見を今後のPTA活動の運営に生かして参ります。また、アンケート結果については、下記のPDFファイルでご確認ください。よろしくお願いします。

PTAアンケート結果

 

 

 

第49回 松戸市PTA音楽祭に参加しました!!

 

12月3日(土)に森のホールにて、PTAによる音楽祭に参加しました。年々参加団体が少なくなる中、本校PTAは5曲を披露し、工夫をこらしたパフォーマンスで会場を沸かしてくれました。ありがとうございました!

      

 

 

 

 

 

三世代交流会の様子❷

 

午後には、グランドゴルフ、藍染め、トランプ、謎解き、茶道、プラ板づくり、ジュース、ポップコーン販売、そして午前中に引き続き制服等の販売を行っています。

                

 

 

 

三世代交流会の様子❶

 

10月29日(土)9時から、「おやじの会」主催の野菜販売、「PTA」主催の制服・校内服・写真販売を行っています。土曜日とあってか、たくさんの来校者がお見えになってくれています。

          

 

 

 

 

三世代交流会のお知らせ❸~ポップコーン販売~

 

 

 

 

 

 

PTAバレー賞状頂きました!!

先日お知らせいたしました、バレー大会の賞状が届きました!!

 

 

 

 

三世代交流会のお知らせ❷

 三世代交流会の主な日程がでましたので、ご確認ください。

  10月29日の日程について 

 

 

 

 

三世代交流会の「野菜販売」のお知らせ

 10月29日(土)に3年ぶりとなる三世代交流会を開催いたします。つきましては、以下に添付した資料をごらんになり、是非来校ください。

野菜販売についてのお知らせ 

 

 

 

 

 

 

 

祝!市内PTAバレーボール大会 第三位!!

 先日、数年ぶりに開催されました松戸市PTA連絡協議会バレーボール大会で南中は、みごと第三位となりました。おめでとうございます!!

 

 

 

 

PTA・おやじの会 ボランティア活動の様子

7月2日(土)にPTAとおやじの会がコラボして、清掃活動を実施しています。30名ほどの保護者の皆さんも協力していただき、暑さの中、草むしりなどをしてくれています。少しずつ活動が再開されています。ありがとうございます!!

 

<おやじの会のみなさん>