新人体育大会松戸市予選会

 10月7,8日に第四中と金ケ作中を会場に、千葉県新人体育大会松戸市予選会が行われました。個人戦では、男子は2年生の中山 丈琉さんがベスト8で敢闘賞。女子は2年生の仙木 稚子さんが第3位入賞!あと一歩で県大会出場という結果でした。

 団体戦では、男女ともに1勝1敗で予選リーグ突破。決勝トーナメントでは男女とも1回戦敗退となりました。女子は3名で団体戦に臨み、決勝トーナメントへ進出したことで、自信になったことと思います。男子も2年生が少ない中、稽古に励み、力をつけています。まだまだ新人戦。これからの成長を期待しています。

   

  

  

  

  

  

  

 

県総合体育大会 松戸市予選会

 7月15、16日に千葉県総合体育大会松戸市予選会が運動公園と金ケ作中会場で行われました。男子は予選リーグで惜しくも敗退。女子は予選リーグを突破し、決勝トーナメント1回戦で敗退という結果でした。3年生は男女ともによく稽古に励み、チームを引っ張ってくれました。後輩たちが伝統を受け継いでくれるはずです。3年生の皆さん、お疲れ様でした。

  

  

  

  

 

近隣市町中学校剣道大会

 5月13日(土)に松戸運動公園で近隣市町中学校剣道大会(団体戦のみ)が行われました。今年で42回目の開催となる歴史のある大会です。三中は男女ともに惜しくも初戦敗退という結果でした。男子ともにあと一歩という悔しい結果となりましたが、女子は4人でよく頑張りましたし、男子も確実に力はついています。この悔しさを力に変えて頑張ってください!