新人体育大会松戸市予選会

 9月30日に栗ケ沢公園テニスコートで千葉県新人体育大会松戸市予選会が行われました。現在部員が2名のため1ペアのみの出場となりましたが、特例で団体戦にも出場。勝ち上がりはありませんが、見事に勝利することができました!個人戦では第五中のペアとファイナルゲームまで戦いましたが惜しくも敗れました。2名ですが地道に練習を重ね、着実に上達しています。頑張れ!

  

  

  

 

テニスコートの草取り・ゴミ拾い

 8月7日にさくら通り沿いにあるテニスコート周りの草取りやゴミ拾いを行いました。暑い中、ありがとう!

 本校校庭のテニスコートはコンディションがよくないため、土日や長期休業中は、離れた場所にあるテニスコートを使用させていただき練習してきました。休日の朝早くから近隣にお住いの方々にはご迷惑をおかけしました。3年生が引退し下級生は人数が少ないため、離れたコートで練習する機会はしばらくなくなるかもしれません。

 今日は引退した3年生も参加し、今までの感謝の気持ちを込めて、草取りやゴミ拾いを行いました。また、作業中に近隣にお住いの方から差し入れをいただいたり、温かいお言葉をかけていただきました。本当にありがとうございました!

  

  

 

千葉県総合体育大会 個人戦

 7月27日に白子テニスコートで千葉県総合体育大会の個人戦が行われました。松戸市第1代表で出場した豊田・川口ペアは1回戦千葉市の緑ヶ丘中と対戦し、ファイナルゲームの末、接戦を勝ち切りました!2回戦は春の大会第1シードの浦安中と対戦し、序盤は強気に攻めて1ゲーム目を先取しましたが、惜しくも敗退しました。劣勢の場面も終始声を出し続け、最後まであきらめずに頑張りました!

  

  

  

  

 

県総合体育大会 松戸市予選会  個人優勝!

 7月15日~21日に栗ケ沢公園テニスコートで千葉県総合体育大会松戸市予選会が行われました。団体戦では2回戦で惜しくも第四中に敗れてしまいましたが、2ペアでよく戦いました。個人戦では3年女子の豊田・川口ペアは順調に勝ち進み、春の大会に引き続き、見事、優勝・県大会出場を決めました!27日から始まる県大会では、関東大会出場を目指して頑張ってください!

   

  

  

  

 

千葉県選手権大会 個人戦 ベスト16

 6月18日にフクダ電子ヒルスコートで千葉県選手権大会(個人戦)が行われました。3年女子の豊田・川口ペアは勝ち進み、ベスト8決めで横芝中に敗れ、ベスト16という結果でした。入賞まであと一歩という結果となりましたが、県大会で勝ち進んだ経験は夏に向けての大きな武器となります。総体予選、そして県総体での更なる飛躍に期待しています!

  

 

県選手権大会 松戸市予選会 個人優勝!

 5月6日に栗ケ沢公園テニスコートで県選手権大会松戸市予選会の個人戦が行われました。3年女子の豊田・川口ペアは順調に勝ち進み、決勝戦では河原塚中に勝利し、見事、優勝・県大会出場を決めました。第1シードとしてのプレッシャーもあったと思いますが、春に市内で勝ち切ったことは大きな財産です。県大会そして総体に向けて頑張ってください。