松戸市冬季大会石原杯

 1月28日に小金中学校を会場に、松戸市バスケットボール冬季大会石原杯が行われました。予選リーグ1回戦は第一中と対戦し、拮抗した試合となりましたが、惜しくも2点差で敗れました。続く2回戦は旭町中に練習した成果を発揮し勝利しましたが、1勝1敗で予選リーグ敗退という結果でした。新人戦に続き悔しい結果となりましたが、確実に力はついています。春の選手権までに、オフェンスの決定力を向上させ、さらなる強さを持ったチームに成長することを期待しています。

  

  

  

 

新人体育大会松戸市予選会 ベスト8

 9月23、30日に松戸運動公園体育館で千葉県新人体育大会松戸市予選会が行われました。初戦は力強いバスケットで常盤平中に49-22で勝利。30日に行われたベスト4決めの第六中戦では一進一退の攻防となりましたが、34-36で2点差で敗退という悔しい結果となりました。身長差がある中で必死で頑張りました。この悔しさをバネに冬にさらに力をつけてほしいです!

  

  

  

  

  

  

 

日韓親善中学生バスケットボール大会 結団式

 7月24日に「松戸市国際スポーツ交流事業 日韓親善中学生バスケットボール大会結団式」が行われました。本校3年 上田 華純さんが松戸市代表選手12名に選出され、結団式に参加しました。松戸市代表選手団は韓国の大邱(テグ)市に行き、交流試合を行います。活躍を期待しています!頑張れ!松戸市選抜チーム!

期間 8月1日(火)~8月4日(金)

  

 

県総合体育大会 松戸市予選会 第3位

 7月8,15,16日に松戸運動公園、専修大学松戸高校、市立松戸高校を会場に千葉県総合体育大会松戸市予選会が行われました。予選では第四中、小金南中に勝利し、決勝リーグに進出しました。決勝リーグでは惜しくも敗れ、第3位という結果でした。県大会出場は逃しましたが、体調不良のため出場できない選手がいる中、3年生を中心に奮闘しました。3年生は少ない人数でここまでよくチームを導いてくれました。3年生の皆さん、お疲れ様でした。

  

  

  

  

 

千葉県中学校選手権大会 1回戦突破

 6月4日、10日に春の県大会が行われました。初戦は市川・浦安地区代表の福栄中と対戦し、74-44で快勝することができました。2回戦は第2シードの七林中に敗戦しました。今大会は台風の影響で順延になり、3年生は修学旅行の途中で戻っての2回戦参加となりました。調整が難しい中、3年生はよく頑張りましたし、2年生がしっかり3年生を支えていたと思います。今回の経験は必ず総体で生かされます。応援しています!

  

  

  

 

県中学校選手権大会松戸市予選会 準優勝 県大会出場!

 4月22日~30日にかけて千葉県中学校バスケットボール選手権大会松戸市予選会が行われました。順調に勝ち進み、準決勝では牧野原中に勝利し、決勝進出・県大会出場を決めました!決勝では六実中に惜しくも5点差で敗れ準優勝でしたが、大会ごとに着実に成長しています。特に今大会では3年生の活躍が目覚ましかったです。県大会での経験を大切にし、総体でのさらなる飛躍を期待しています。