2学期が始まって、もう4日目です。

2年生は国語で、熟語の成り立ちを考えたり、詩の視写をていねいに行ったりしていました。

夏休みの出来事を作文で発表しているクラスもありました。

1年生では算数で先生のノートをお手本に自分のノートに正確に写していたり、

「え」と「へ」の使い分けについてプリントで練習したりしています。

1,2年生もすっかり夏休みから学校モードに切り替わっています。

 

掃除の時間にはショート避難訓練が行われました。

教室で椅子に座っていなくても地震は起こる可能性があります。

それぞれのシチュエーションで、どのような行動をとればいいのか考えるよいきっかけになりました。

6年生はすぐに動けていて、さすがでした。

 

来週からは1週間学校が続きます。少し疲れている子もいるようですので、土日の間しっかり身体を休めてもらえたらと思います。