3月24日(金)

修了式・辞校式が行われました。

3月20日(月)

年度末の保護者会が行われました。

校庭にある桜が徐々に開花してきました。

3月19日(日)

今年度,最後の鉄道模型館が行われました。今年度から新しく始まった取り組みであり,地域の方たちと卒業生のボランティアに支えられています。

3月17日(金)

今日から3時間日課になります。1年間の締めくくりをしましょう。

3月16日(木)

第44回卒業証書授与式は無事,行われました。


3月15日(水)

6年生は卒業式前,最後の練習を行いました。緊張感のある雰囲気を練習の中で作り上げてきました。明日,6年間の思い出を振り返りながら式に臨めると思います。

5時間目に5年生が卒業式の準備を行いました。

3月14日(火)

5組の児童が自分たちで作った,「つりぼり」「ストラックアウト」「しゃてき」「ボーリング」「わなげ」「シール屋」をみんなで楽しみました(^O^)/



3月13日(月)

今年度、本校で図書室を管理してくださっていた先生の最終日でした。図書ボランティアの方たちもご協力ありがとうございました。

3月10日(金)

朝の時間に3年生の教室に読み聞かせボランティアの方が来てくださいました。

3月9日(木)

卒業式の予行練習が行われました。後ろから5年生が来年度の自分たちの姿を見るために緊張感を持って見学していました。6年生は,動作から厳粛な雰囲気を感じられる姿が見られました。

朝の時間に読み聞かせボランティア・日中にちょっと綺麗にボランティアの方が来てくださいました。


3月8日(水)

3年生は野田市立南部小学校とオンラインを通して,総合学習を行いました。本校の児童の発表を聞いて,野田市の児童は松戸市に興味を持ってくれていました。是非,松戸市に来てください!!!!!。

6年生が家庭科室で調理実習を行っていていい匂いを漂わせていました。気になって見に行くと白玉を作っているところでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

3月7日(火)

2・3年生がモジュールの時間に6年生送る会を開くことができました。

3月6日(月)

今年度,最後のクラブ活動が行われました。本校では,1ヶ月に2回,クラブ活動の回数を増やす取り組みをし、児童の活動の場を作りました。

3月3日(金)

1年生は音楽の授業で曲に合わせて,手をたたき強弱の学習をしていました。

 

3月2日(木)

朝,1年生のクラスに読み聞かせボランティアの方が来てくださいました。

3月1日(水)

今年度,最後の全校集会が行われました。