令和5年2

新入生説明会で児童向けに使用したパワーポイント資料(個人名削除加工済)

新入生説明会(生徒会本部作成パワーポイント資料)

→栗中onedriveにアクセスします

 

令和5年1月 

1月21日(土)新入生保護者会 別紙資料①②③

新しい標準服デザイン決定 

現行の制服デザイン

学びの松戸市モデル(P.10Ⅱ-2-1・P.15Ⅱ-2-1)

説明会後にご質問があった内容及び回答


Q1 給食費第二子以降の無償化について、次年度はどのようになりますか。

A1 次年度については、松戸市教育委員会からまだ通知がございません。


Q2 次年度、制服の校章、クラス章は撤廃されるのでしょうか。

A2 クラス章は撤廃されますが、校章については継続します。ブレザー等に着用するピンバッチ型を予定しています。


Q3 次年度、従来型のセーラー服を着用する予定です。その場合、夏服で上着にポロシャツを着ても良いでしょうか。

A3 在校生についてもポロシャツの使用を可とする予定ですので、上着がポロシャツ、下がセーラー服のスカートというスタイルの着こなしも出てくると思われます。着用して構いません。


Q4 特別支援学級への進学を予定しています。全体の説明会で宿題が配布されたのですが、提出する必要はありますか?

A4 全体会参加の保護者様に一律に配付しましたが、特別支援学級に進学されるお子様につきましては提出の必要はありません。(取り組める課題については、取り組んでみてください。)


※(お詫び)説明会資料P.12の弁当持参および給食開始予定の日付については誤記載がありました。お詫びいたします。決定次第、小学校からの連絡メール、本校ホームページ等でお知らせします。給食実施日確定版については入学後にご確認ください。


 

令和4年12月

入学説明会のご案内 

令和4年11月

〇入学説明会の案内を所属小学校を通じて配付いたします。

〇2023年度入学生の学校メール登録ができるようになりました。

※メール登録のご案内は入学説明会案内とともに配付します。

令和4年4月~9月

新しい標準服について