【11月27日】その2

※本人・保護者・相手先小学校の許可を得て、写真をアップしています。 

 

№27 茨城県龍ヶ崎市 久保台小学校1年生のみなさん! 

創立50周年おめでとうございます。

本校(龍ヶ崎市立久保台小学校)は今年度創立25周年を迎えますが、特に記念の行事等は予定しておりません。コロナ禍で、多くの行事が中止になる中、〇〇くんからのメッセージを読んだ1年生は、「他の風船も飛んでこないかな。」「先生、僕たちも風船飛ばしたい!」と空を見上げていました。なかなか明るい話題が見つからないこの頃ですが、〇〇くんからのメッセージのおかげで、子ども達にわくわくする経験をさせることができました。(抜粋)

 

久保台小学校 1年生のみなさんへ

みなさんからのお手紙、〇〇くんにもすぐに知らせて、とても喜んでいましたよ。松戸市と龍ヶ崎市、すぐに行けるキョリではないけれど空ではつながっているんだなと、私も空を見上げました。古ケ崎小の1年生からもお礼のお手紙を書きたいという声が上がっています。楽しみにしておいてね。

それでは、新型コロナによって”わくわく”がへっているかもしれませんが、自分から”わくわく”を見つけてがんばっていきましょう。

古ケ崎小学校は、久保台小学校の1年生をおうえんしています!

 

 

 

 

風船を拾われた方、お手紙、メール等、お待ちしております。

メールアドレス「kogasa-e@matsudo.ed.jp