4月後半の給食 

24 25 26 27 28

黒糖パン ミートグラタン   コーンクリームスープ いちご 牛乳

わかめごはん ししゃものパリパリあげ こうやどうふの揚げ煮 みそ汁 オレンジ 牛乳 ルーローハン ルオボータン  パインアップルケーキ 牛乳 小あじの南蛮漬 野菜とあぶらあげの和え物 ごま仕立てのみそ汁あまなつ(雪中貯蔵) 牛乳 スパゲティナポリタン     春キャベツとたまごのスープ  じゃがまるくん 牛乳

お肉たっぷり、チーズたっぷりのミートグラタンがパンによく合いました。コーン好きにはたまらないクリームスープが最高でした。 ししゃものパリパリあげは、まさにパリパリでおいしかったです。煮物、みそ汁との具だくさんで食べ応えがありました。 初めての味が多かったですが、どれもとてもおいしくいただきました。台湾の食文化にふれさせていただきました。 小あじの南蛮漬は、サクッとしていて食べやすかったです。ごま仕立てのみそ汁も味わい深くおいしかったです。 ナポリタンの日(28日)にふさわしい美味しいナポリタンでした。大盛りを一気にいただきました。スープも最高でした。

1

2 3 4 5

憲法記念日 みどりの日 こどもの日

黒胡麻きなこトースト ジャーマンポテト ミネストローネスープ オレンジ 牛乳 ちまき風ごはん 鮭のチーズ春巻からしあえ わかたけ汁    よもぎだんご 牛乳      

ごまときのこの香りいっぱいのトーストでした。新じゃがと新たまねぎのジャーマンポテトはとても瑞々しくておいしかったです。 ごはんがもちもちした食感でおいしかったです。わかたけが入った汁物に春を感じました。食後のお団子がうれしかったです。      

2日(火)

5月1日(月)

 

28日(金)

 

27日(木)

 

25日(火)              26日(水)

 

24日(月)