本日、「令和3年度 第45回卒業証書授与式」を挙行しました。6年生は、新しい門出となる今日の式へ、高い意識をもって望んでいました。卒業生は、落ち着いた雰囲気の中、この6年間の出来事を振り返ることができたのではないかと思います。さらに、次の中学校生活への決意を固めることもできたと思います。卒業生は、一人ひとりが今後の目標等を述べ、金小を立派に巣立っていきました。感染症への対応が求められる中、6年生は、できることに力を入れて努力を続けた素晴らしい学年でした。それは、6年生の保護者の方のご支援があったからです。6年生のみなさん、6年生の保護者の皆様、今までありがとうございました。

     体育館や教室の準備は整っています。6年生の登校を待っています。

     6年生の登校です。登校時から式へ臨む気持ちが伝わってきました。

 いつもと変わらない進行で朝の会がスタート。いつもと違うのは今日が最後の朝の会です!

     卒業生入場 しっかりと前を向き、ゆっくり歩いて自席へと向かいます。

   卒業証書授与 証書授与の前に今後の目標や将来の夢を一人ひとりが述べました。

  卒業生代表の言葉 6年生の代表者が、6年間の思い出と今後の決意を語りました!

 門出の言葉 呼びかけと2曲の歌声を披露しました。涙を流しながらの歌唱が見られました。

  校歌斉唱 6年生と職員が声を出す校歌斉唱は約2年ぶりです。3番まで歌いました。

  卒業生退場 保護者の方や教職員に送られながら卒業生が退場です。立派な姿です!

    卒業生と保護者の方が金小を後にします。今までありがとうございました!