晩秋の青空が広がる中、「マラソン記録会」を実施しました。子どもたちは、マラソンタイムや体育の時間に、マラソン練習を積み重ねてきました。自分の力を発揮するため、ゴールまで粘り強く走る姿をたくさん見ることができ、子どもたちに感謝です。子どもたちは、また一つたくましさを増したと感じています。お忙しい中、多くの保護者の方にご参観いただきました。また、今までお子さんの体調管理や体育の服装等ご協力をいただき、ありがとうございました。

 5年生は、明日から林間学園です。金ケ作小として2年ぶりの宿泊体験学習に取り組んできます。

  マラソン記録会の開会式はテレビ放送により行いました。いよいよ記録会が始まります!

 

記録会①中学年記録会

   記録会は3年生のレースからスタートです。中学年になった3年生の走りです!

4学年のレースです。中学年は校庭を4周、800mを走りぬきました!4年生の成長を示します。

 

記録会②低学年記録会

  1年生のレースです。初めての記録会、みんな最後まであきらめずに走りました!

2年生のレースです。低学年は校庭を3周、600mです。2年生、たくましくなりました!

 

記録会③6年生記録会

6年生は、金ケ作小学校、最後のマラソン記録会です。時間をかけ、アップを十分に行います。6年生は、校庭を5周、1000mのラストランです!

  6年生女子のレースです。6年間の思いを胸に、ひたすらゴールを目指しました!

 6年生男子のレース、記録会の最終レースです。それぞれの目標に向かって、最後まで全力です!

 6年生は、振り返り会を行いました。代表者が感想を述べ、「みんなに拍手です!」の発言が出ていました。最後に保護者の方に「ありがとうございました!」。マラソン記録会で努力したことや学んだことを、修学旅行につなげます!