令和3年度4月、金ケ作小学校へ入学予定の保護者の皆様へご連絡するページです。定期的にご確認いただきたいと思います(最新の情報を一番上に掲載していきます。以前の内容は下部をご覧ください)。

 

13 4月9日(金)の連絡【最新】

・新入生のみなさん、保護者の皆様、「ご入学、おめでとうございます」。また、入学式へのご参加やご協力、ありがとうございました。来週から全学年での活動が始まります。全校児童の成長を目指して教育活動を進めてまいります。今後もよろしくお願いいたします。なお、今後の緊急の連絡等は、「連絡メール」や全校向けの「ホームページ」等を使用してお知らせいたします。このページの更新は今回が最後の予定です。引き続き、定期的に全校向けのホームページをご覧いただきたいと思います。

 

12 4月8日(木)の連絡

・いよいよ明日は、「令和3年度 松戸市立金ケ作小学校第46回入学式」です。本日、1年生の保護者の方あてに「連絡メール」を配信しました。ご確認をお願いします。今日は、6年生が入学式の準備を積極的に行い、すべての準備が整っています。新入生のみなさん、保護者の皆様、明日はよろしくお願いいたします。

  

11 4月6日(火)の連絡

・金ケ作小学校は、始業式を終え、令和3年度の教育活動が始まりました。4月9日(金)の入学式が近づいています。金ケ作小の子どもたち、職員一同が入学式を楽しみにしています。入学式当日については、2月25日にお渡ししました「令和3年度 入学の手引き」の3ページをご確認ください。なお、ご不明な点は、学校までご連絡をお願いします。

 ※金ケ作小学校電話番号 047-385-8886

 

10 3月11日(水)の連絡

・入学に関する資料を確認していただきありがとうございます。多くの資料があるため、わかりにくい箇所があるかもしれません。ご不明な点などは、学校へご連絡ください。4月9日(金)の入学式は、約1か月後です。入学式を職員一同、心待ちにしております。

 

9 2月25日(木)の連絡

・「入学説明会」は中止とさせていただきましたが、本日はご来校くださり、ありがとうございました。資料を確認していただき、ご不明な点などは、学校へご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。

 

8 2月24日(水)の連絡

(1)「入学説明会」の代替について

・明日は「入学説明会」の代替として、新入生の保護者のみなさにご来校いただく日です。現在通園している保育園や幼稚園により、来校時間を分けておりますので、文書のご確認をお願いします。なお、ご都合等によりご来校いただけない場合は、学校までご連絡ください。

(2)教材の販売について

・直前の変更が重なり申し訳ありませんが、明日販売予定であった「算数セット(2600円)」と「保護者用名札(180円)」が、業者の都合により急遽、販売できなくなりました。ご迷惑をおかけいたしますが、「算数セット」と「保護者名札」は、入学式の日に販売する予定です。その他の教材につきましては、明日、販売いたします。

 

7 2月18日(木)の連絡

(1)「入学説明会」の代替に関する文書について

・様々な面でのご理解とご協力、ありがとうございます。2月8日以降に「入学説明会」の代替に関する文書を配付しています。文書がご自宅に届いていない場合は、申し訳ありませんが、金ケ作小学校へ連絡をお願いします。また、文書の不明点などがございましたら学校へお問い合わせください。

 

6 2月 8日(月)の連絡

(1)「入学説明会」の代替に関する文書の配付について

・様々な変更に対するご理解とご協力、ありがとうございます。「入学説明会」の代替に関する文書を配付・発送しました。ご自宅に文書が届くまで、もうしばらくお待ちください。1月13日の連絡と同様、文書は以下の①②の方法のいずれかによりお届けいたします。ご不明な点やご心配な点は、学校にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

☆文書の配付方法

①現在通園されている保育園や幼稚園を通じての各ご家庭への配付

②郵送による各ご家庭への配付

 

5 2月 4日(木)の連絡

(1)「入学説明会」の代替について

・「入学説明会」について、変更が重なりご迷惑をおかけしております。2月25日(木)に実施予定であった「入学説明会」を、感染症拡大防止を図るため、中止にすることを決定いたしました。申し訳ありませんが、ご理解いただければと存じます。

「入学説明会」の代替として、以下の対応をとらせていただきます。詳細は、データを貼付しましたので、ご確認いただければと思います。なお、正式な文書は、今後各ご家庭にお届けいたしますので、しばらくお待ちいただきたいと思います。

○「入学説明会」の代替

◇入学説明会の中止・代替に関する文書データ [135KB pdfファイル] 

①2月25日(木)に「入学説明会の資料」配付と、教材の販売を行います。ご足労いただくことになりますが、来校にご協力いただければと思います。

②密集を避けるため、現在通園している保育園・幼稚園等により、来校時間を分けています。

③お子様のお名前のゴム印を作成するため、来校時にお子様のお名前を楷書で記入していただきます。

 

4 2月 3日(水)の連絡

(1)「入学説明会について」  

・様々な対応へのご協力、ありがとうございます。さて、昨日(2月2日)、新型コロナウイルス感染症に関する、「緊急事態宣言」の延長が正式に発表されました。「緊急事態宣言」の延長により、2月25日(木)へ延期させていただいた「入学説明会」は、感染症拡大予防の観点から実施が難しい状況です。対応につきましては、早急にご連絡しますので、しばらくお待ちください。度重なる変更により、ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。

  

3 1月19日(火)の連絡

(1)「1月20日の入学説明会は延期です」

・繰り返しのご連絡になりますが、明日(1月20日)の「入学説明会」は延期を決定しています。配付いたしました文書によりご確認をお願いいたします。なお、松戸市として、「緊急事態宣言」が出されている状況では、「入学説明会」は実施できないと判断しております。今後の状況により、再度の「延期」等が予想されます。定期的にこのホームページをご確認いただきたいと思います。「説明会」の延期等によりご心配をおかけしておりますが、職員一同、新入生の入学を心待ちにしております。どのような内容でも結構ですので、ご不明な点は金ケ作小学校までお問い合わせください。

 

2 1月15日(金)の連絡

(1)「入学説明会の延期」に関する文書について

・来年度、4月に入学する新入生の保護者の皆様へ、「入学説明会の延期」に関する文書をお送りいたしました。1月15日現在で文書がご家庭に届いていない場合は、ご面倒ですが、金ケ作小学校の教頭までご連絡ください。

 ※金ケ作小学校電話番号 047-385-8886

(2)「連絡メール」への登録のお願い

・説明会の延期に関する文書と共に「連絡メール」についての文書を配付しております。説明書を読んでいただき、ぜひ「連絡メール」へのご登録をお願いいたします。

 

1 1月13日(水)の連絡

(1)「入学説明会」の延期について

・1月20日(水)に開催を予定していた「入学説明会」を、2月25日(木)へと延期することを決定いたしました。直前の変更により、大変ご迷惑をおかけいたしますが、千葉県に「緊急事態宣言」が発出され、感染症拡大予防の観点により変更を決定しました。ご理解をいただければと思います。

・「入学説明会の延期」に関する文書を以下の①②のいずれかによりご家庭へお届けいたします。文書が届きましたらご確認をお願いします。また、ご不明な点は、学校までお問い合わせください。

 ☆「入学説明会の延期」に関する文書の配付方法

   ①現在通園されている保育園や幼稚園を通して各ご家庭への配付

   ②郵送による各ご家庭への配付