令和3年度修了式。朝は冷たい空気でしたが、日ざしはもう春。今年度の子どもたちのがんばりを祝福してくれているかのようです。式では1~5年生の代表児童が、音楽室で式の始まりを待ちます。そして式の開始。緊張の面持ちで修了証書をもらいました。この1年間のがんばりを修了証書(通知票)に記載しています。確認をして、じっくり反省をしてみてほしいと思います。そして来年度は、よかった点はもっとがんばって力をつけ、反省点はよりよくしていくよう話しました。来年度に子どもたちが、自分の力をもっともっとつけてくれるよう、期待したいと思います。

  

 保護者の皆様、ここまで本校の学校教育活動にご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。コロナ禍ではありましたが、感染対策を講じた上で、できる限りの「攻めの教育活動」を行って参りました。来年度もまだまだ新型コロナウィルス感染症は続くのではないかと考えられますが、これまで蓄積してきたエビデンスに基づいて、感染対策を徹底し、取り組んでいく所存です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

来年度は、

~子どもがあったかい 教師があったかい 保護者と地域があったかい もっと、あったかいの花~

を目指します。