暑い暑い一日になりました。暑さと週末とで、子どもたちも疲れているのかなと思いましたが、なんのなんの!みんな学習をがんばっています。

 

6年生はタブレットを使い、調べ学習をしています。個人でテーマを設定し、パネルディスカッションをするそうです。説明に使用する資料を準備しているのだそうです。

 

1年生は音楽で、「みんなで遊ぼう」という曲に合わせて、カスタネットを演奏していました。タン、タン、タン、ウンの、「たたかない=休み」を取り入れた演奏です。

3年生は色セロハンとトレーシングペーパーを重ねて、壁掛けを作りました。太陽の光が差すと、淡い色が浮かぶきれいな壁掛けです。廊下の窓に展示されているので、授業参観の時に見てくださいね。

 学校ではそれぞれの学年に応じて、いろいろな学習をしていきます。どの子も真剣な表情だったり、笑顔だったり、様々な表情を見せてくれます。情操を養いながら、たくさんの経験を積んで成長させたいと考えています。子どもの健全な成長は、保護者の皆様と教職員とが一枚岩にならなければ達成できないと思います。これからも皆様のご協力をいただきながら、よりよい教育活動をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。