10月31日(月)

修学旅行3日目  今日は終日、班別での京都市内の散策です。それぞれの場所はどこか分かりますよね。歴史や伝統文化を体感し、仲間との楽しい思い出をいっぱい作ることができたでしょうか? 

  がんばれ市松

 

10月30日(日)

修学旅行2日目はUSJへ。天気にも恵まれ、みんな楽しい1日を過ごしました! 

  がんばれ市松

 

10月29日(土)

東京駅 修学旅行集合の様子です。さすが全員きちんと時間どおりに集合できました。気合も十分、これから4日間高校生活最高の思い出を作ってください。みんな元気に行ってらっしゃ~い!

そして…

無事神戸に到着。異人館散策や人と防災未来センターを見学しました。宿泊先は甲子園近くのホテルです。甲子園といえば野球部員にとってあこがれの地。自分の活躍の姿を思い描くことができましたか?(もちろん学年主任も…)

  がんばれ市松

 

10月28日(金)

修学旅行結団式 荷物の積み込みも終わり、体育館で結団式を行いました。体育館での集合練習もキビキビとスムーズにできました。さあ明日は出発。朝の東京駅集合は大丈夫ですよね!

  がんばれ市松

 

10月24日(月)

7限 体育館での2年生の様子です。遊んでいるのではありません。避難訓練でもありません。修学旅行の集合練習です。安全な旅行になるように全員で意識を高めましょう!いよいよ今週末には出発です!!

  がんばれ市松

 

10月19日(水)

今日から2学期中間考査が始まりました。緊張感を持ちつつ、日頃の学習の成果をしっかり発揮して欲しいです

  がんばれ市松

 

10月14日(金)

今日はマナーアップ活動の実施日です。近隣の小学生や中学生の模範となれるよう、日頃から登下校時のマナーを意識しましょう。季節も移り日が短くなってきました。部活動などで帰りが遅くなる場合、事故にはくれぐれも気をつけましょう。

  がんばれ市松

 

10月13日(木)

2年生は修学旅行に向けてしおりの読み合わせを行いました。しおりはスマホの中にあります。旅先では何事も人任せにならないよう、自分から行動できるようにしっかり読み込んでおこう。でもその前に中間考査の勉強もお忘れなく!

  がんばれ市松

 

10月6日(木)

今日は陸上競技部と吹奏楽部の壮行会を行いました。陸上競技部は新人大会関東大会に、そして吹奏楽部は日本管楽合奏コンテスト全国大会に出場します。最高のパフォーマンスを発揮できるよう応援しています!

  がんばれ市松

 

10月1日(土)

爽やかな秋晴れの中、第2回学校説明会を実施することができました。今日は国際人文科の体験授業をはじめ多くの部活動で見学や体験会も行われ、中学生や保護者の方々も真剣な眼差しを送っていました。市松人気は揺るぎないようです。

  がんばれ市松